> > 浮気に要注意!買い物大好き男子は「女の子も大好き」研究で判明

おすすめ記事一覧

浮気に要注意!買い物大好き男子は「女の子も大好き」研究で判明

2015/11/22 17:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

買い物が大好きな男性は、じつは女の子も大好き。

もしそれが本当なら、もし彼氏や気になる男性が買い物好きだとすると浮気性の可能性が高いということ。

要注意です。

そんな研究を、アメリカ・ベイラー大学のJames Roberts氏がおこなっています。

はたして、事の真相はいかに。

『PSYCHOLOGICAL REPORTS』に掲載された研究をもとに、紹介したいとおもいます。

 

■買い物好きは浮気性

James Roberts氏は、若い男女を対象に調査をおこないました。

その内容はというと、買い物に対する態度を調べるテストと性に対する態度を調べるテストの、それぞれの結果の関係性をあきらかにするというものでした。

その結果、よく買い物をすひとほど、性に対する積極性が高いことがあきらかになったんです。

これは、極端に言えば、買い物依存症に近ければ近いほど、簡単にベッドをともにしやすいということを意味しています。

つまり、浮気しやすいタイプともいえるワケです。

 

■買い物の態度と性への態度が関係するわけ

なぜ、買い物への態度と性への態度が関係するのかについて、明確な答えは出ていません。

買い物好きというのは、新しい物好きでもあるということ。それが、異性に対してもあらわれているのかもしません。

また、欲しくなったら買わずにはいられないというのは、いわば自制心の歯止めがきいていないということ。性に対しても自制心がきかないため、簡単にベッドをともにしてしまうのかもしれません。

もし、彼が買い物好きだったら、要注意です。

 

いかがですか。よく、男女で比べたときに、女性の方が買い物好きっていわれたりしますが、それって女性の方が性や恋愛に積極的っていうことでもあったんですね。

もしこの研究結果を、よからぬ男性たちが知ってしまうと、バーゲン帰りにナンパされてしまうかも。それはそれで、気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

※ 「デブ、ブス、ブサイクVS稼ぎが少ないくせに」…より傷つく言葉

※ 「ちょっ…この子カワイイじゃん!」ってSNSで言われる心理テク

※ 関係がガラリと変わる!「ちょっとしたこと」伝えるきっかけとは

※ 「恋の悩み調査」から逆算!深く考えない…が最良の答えになる

※ どうしてなの?ふられた彼氏に「こだわってしまう」3つの心理

 

【姉妹サイト】

たった30%しかいない!? 共働き妻を満足させる「イクメン夫」の条件3つ

※ この3つで失敗なし!「スイスイ歩けて美脚も叶える」靴選びのコツ

 

【参考】

※ James Roberts(1993)「Sex differences in socially responsible consumers’ behavior. Psychological Reports」(PSYCHOLOGICAL REPORTS)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧