ラジオDJ伝授「自然&スムーズ」必ずデートに誘わせる会話テク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

gf01b201406252000

そこのアナタ、初デート等で緊張してしゃべれなかったり、また会いたい相手なのにそれっきりになってしまったり……。等の失敗はありますか?

きっとある方も多いのでは? 筆者もあります(笑)。

初デートで緊張してしまうのはお互い様でしょうが、また会いたい人とそれっきりになってしまうのは寂しいですよね。

ってワケで、ミュージシャンでラジオDJもこなす岡田宗久(ムネヒサ)氏に“つなぎやすい話題&次のデートにつなげられる”会話テクニックを伺いました。

 

■1:子供の頃の話

「子供の頃って何になりたかった?」

鉄板かもしれませんが、子供の頃なりたかった職業や夢の話等はその人の“人となり”が分かる話ですね。

「それが高校・大学でこうなってああなって、結局今はこんな感じになってるんだよね」

なんて自分史を話してもらえると、秘密を共有しているような気持ちになり嬉しいですね。関係値もアップするはずです。

そしてムネ氏が言うには「昔ハマった漫画・アニメ・ドラマ・映画等の話はオススメです。次回の映画デート等につなぎやすいですね」

さらに関係値が高い場合は、海外ドラマやDVDを部屋で2人で観る家デートにも誘いやすくなります。とのコト。

 

■2:とりあえず共通の話題で相手の関心を探る

「オススメのスマホアプリってある? そいえばスキンケアとかってしてる? 保険入ってる?」

スマホ・美容・金融(保険・年金)等の話題は関心がなかったとしても誰しもできる話題ですね。そこで相手が食いついてきたら、相手の興味があるジャンルも分かります。

さらにムネ氏は「美容ネタではシャンプーや洗顔等の話から“お風呂→温泉”と流れをつくり温泉デートにも誘いやすくなります」。

えー! 強引では?と思い“美容に興味がない男子の場合”でイマジンしてみました。

男「俺、全然興味なくてボディソープで顔も髪も洗っちゃってる」

女「えっワイルドだねー! お風呂好きじゃないの? 温泉とか興味ない?」

男「家の風呂は好きじゃないけど、温泉は好きだなぁ~でも、最近行ってないなぁ~」

女「私も温泉大好き! 寒くなってきたし行きたいなぁ~」

なるほど、簡単につなげられそうです(笑)。

 

■3:女子大好き! お買い物話

「コストコ・IKEA大好き! もう冬だしコート買いたいな~でも高いからアウトレットとかで探したいな~」

なんて女子はドライブデートに誘いやすいとのこと。

また「アウトレットは主に地方にありますが、まわりに温泉が多いところも多く、買い物目的から温泉旅行にまで発展できます」

でました温泉旅行! ■2でもそうでしたが、温泉は男子の下心もかなりあると思うので関係値によっては日帰りを選択してもいいですね!

ちなみにオススメは“御殿場アウトレット&箱根温泉”、“那須アウトレット&鬼怒川温泉”コースだそう(笑)。

女子にとってはスッピン初公開の危機でもあるわけですが、『Menjoy!』過去記事からも男子が女子のスッピンが好きであることは間違いないので、ここで一気に関係値を高めちゃいましょう!

 

いかがでしたか。今回は基本的には男子に誘わせるためのテクニックを紹介しましたが、それでも響かない鈍感男子には

「連れてってほしいな~ぁ!」なんて可愛く甘えてみましょう!

女子は男子に甘えられたい生き物だということも『Menjoy!』過去記事からあきらかになっていますよ。

 

【関連記事】

脈ナシだったか…初デートで「彼の本気度がわかる」チェック項目2つ

初デートでも大丈夫!男をすぐエッチな気分にさせる誘惑テク4つ

なんとまぁ!「初デートからアレしたい」男子は3割いると判明

 

【姉妹サイト】

まったり癒しの休日に!ウチ飲み女子がハマる「クラフトビール」の選び方

美容液より大事!「お肌がボロボロになる」寝る前のNGな過ごし方

 

【参考】

天然でも人工でもOK「男はドッキドキ」やはり脱ぐのは強い! – Menjoy!

「我慢しなくていいんだよ」男の本音はもっと欲しい…が8割も! – Menjoy!

 

【取材協力】

※ 岡田宗久・・ミュージシャン・ラジオDJとしても活躍する傍ら、レコーディングスタジオ・エンターテイメントレーベルも運営。