> > まるで幽霊みたい?でも…「今カレが知るべき」3種類の元カレ

おすすめ記事一覧

まるで幽霊みたい?でも…「今カレが知るべき」3種類の元カレ

2015/11/24 20:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

恋人の異性友達など、ライバルとなる相手はいるもの。

ですが、“元恋人”こそ、最大の脅威でライバルなのです。

なので、過去の恋愛については、何をどう語るのか細心の注意が必要です。また、話す際には、デートした全ての相手について話す必要はないのです。

そこで今回は、元カレについて、今の恋人に話すべきなのか知るためにも、‟今カレが知るべき3種類の元カレ”についてお届けします。

 

■1:友達が恋人に話しそうな元カレについて

交際が真剣になれば、あなたの友達を交えて、彼とご飯に行く機会もあるでしょう。

そのときにあなたの友達が、彼が知っているものと思い、あなたの元カレについて話し出したとします。

ところが、彼が全くその人物について知らなければ、必ずといってよいほど気まずい雰囲気になってしまうはず。

友達も、マズいことを言ってしまったと罪悪感にかられてしまうだろうし、やはり、過去にある程度の期間付き合った男性や、友達によく話している元カレについては、今カレにも伝えておくべきです。

 

■2:ディール・ブレイカーだった元カレ

“絶対に許せないこと”を英語では“ディール・ブレイカー”というのですが、あなたにとってのディール・ブレイカーをヤっちゃった元カレについては、今カレにも話しておきましょう。

そうすれば彼が、「あなたが絶対に許せないこと=彼が絶対にヤっちゃダメなこと」を知ることができるので、彼が間違いを犯す確率が低くなります。

 

■3:いろんな意味で大きな影響を与えられた元カレ

また、人生観や恋愛観が変わるほど、あなたに影響を与えた元カレについても、知らせておいたほうが良いでしょう。

ですが、すでにあなたの生活に関わりがなくなった人物とはいえ、それだけのインパクトを残した元カレに、今カレが嫉妬しまう可能性もあります。

なので、あくまで言い方は淡々としながらも、その話で今カレが、「そいつを超える男になってやる!」とライバル心を燃やせるように、うま~く話を引っ張っていきましょう。

 

影はみえないのに存在がチラついて、まるで元恋人って幽霊みたいですね!

そして、元カレの話をするときに気を付けたいのが、彼がベッドでどうだったかとか、性的な話は絶対にしないことです。

恋人を嫉妬させたくて、わざと元カレの話をするのもNGなので、よく覚えておいてくださいね!

 

【関連記事】

元カレに聞いた!今だから言える「元カノに隠していた真実」3つ

仲良くしたいのにぃ~!元カレがアナタと友人に戻れない本当の理由

友達の元カレとお付き合い「周囲の視線よりも気になること」とは

※ ビッチと清楚のボーダーライン?男が我慢できる「元カレの人数」

※ ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

 

【姉妹サイト】

高収入…じゃない!幸せな結婚には「収入が●●な男性」を狙うべし

早く教えてよ!「髪のパサつき」は寝る前のアレが効果的だと判明

 

【画像】
Rock and Wasp / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧