やっぱりお前が…!忘れられない彼と「復縁する」判断ポイントとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「どうしても忘れられない彼がいる!」

次の男にいったほうがいいのはわかっているけれど、前の彼氏に未練がたらたら……なんて女性も少なくないでしょう。

ちょっとしたすれ違いから破局に至ってしまった関係は、二度と修復することができないのでしょうか?

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介した情報などをもとにしながら、忘れられない彼と復縁する方法についてみていきたいと思います。

 

■男性の8割とは復縁できる!

過去記事「半年空けてからアプローチ?忘れられない元カレと復縁する方法とは」によると、別れた恋人と“絶対にやり直せない”と感じている男性はたった22%という結果がでています。

つまり約8割の男性は元カノとやり直せるといっても過言ではありません。

かといって、一度は破局に至った2人の関係ですから、すぐに「もう一度付き合って!」と攻めるのはNGです。

まずは2人の関係がどうして上手く行かなったのか、時間をかけてでもその原因を探るようにしましょう。改善がされないまま、もしもう一度付き合うことになっても同じ失敗を繰り返してしまうだけです。

 

■LINEやSNSは彼の心を表している

破局の原因を改善したら、次は彼の気持ちを調べてみましょう。

彼があなたのことをどう思っているのか簡単に知ることのできる方法は、何気ないLINEを送ってみて、その返信スピードを見てみるという方法です。

「きちんとした返事がある」、「ノリのいい返事がある」といった場合、彼はあなたに対して悪い気持ちは抱いていないはずです。

一方で「既読は付くのに返事がない」、「返事がそっけない」といった場合は、彼の中でまだあなたに対する気持ちの整理がついていないと思われます。もう少し時期を開けてから出直しましょう。

また、彼のSNSをチェックすることも彼の気持ちを探る際には重要です。

男友達と遊びにいっている写真ばかりがアップされるようならば「彼は今、恋人をつくるよりも遊んでいたい時期なのかな?」と読み取ることができますよね。

 

■いつまでもフリーの彼は“未練”あり?

別れてからしばらく時間が経ったのに、彼に恋人の影がない……。それはチャンスかもしれません。

男性は女性と付き合う際に、“前の彼女よりもいいひとと付き合おう”という気持ちがはたらき、どうしても目の前の女性と元カノを比べてしまいます。

つまり、いつまでもフリーの彼には“あなたを超える出会いがない”ということができ、あなたが“彼女候補”暫定1位の座をキープしている可能性があるのです。

彼がそんな状態なら、さりげなく接近してみましょう。

 

いかがでしたか?

元カレのことで悩み、次の恋にいけないのならばもう一度アタックしてみるのもありですよ。

しかし、勢いに任せず、綿密に計画を立て、確実にゆっくりと攻めるようにしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 7割の男が望んでいた!「元カノと復縁したい」男性心理を解明

※ 1度でも!?これをやったらストーカー女!振られた彼へのNG行動5つ

※ ドン引かれ確実!元カレに絶対送っちゃダメなメールの掟10

※ 新恋人より…!? 2人に1人のオトコが「元カノに抱く」意外なホンネ

 

【姉妹サイト】

28%しか持ってない!? 「女性のキャリア形成」に影響するモノの実態

2位は部屋に結婚情報誌…男がドン引きする「結婚したいアピ」1位とは

 

【参考】

※ 半年空けてからアプローチ?忘れられない元カレと復縁する方法とは – Menjoy!

※ もしや…彼も!なんと「復縁予備軍」は男性の●人に1人だと判明 – Menjoy!

※ 見逃せない!元カレが「あなたとヨリを戻したがっている」サイン5個 – Menjoy!

 

【画像】

wavebreakmedia / Shutterstock