> > もうバレバレですよ!あなたを意識してる「脈アリ男」の行動3つ

おすすめ記事一覧

もうバレバレですよ!あなたを意識してる「脈アリ男」の行動3つ

2015/11/26 07:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「もしかして私のことが好きなのかな?」

男心って見破るのが難しいですよね。好かれていると思っていたのに、脈ナシだったり、嫌われていると思っていたら好かれていたり。無駄な恋を追いかけないためにも、早い段階で男性が脈アリなのかどうなのかを判断することは大切です。

そこで今回はエムスタイルが489名の女性を対象に行った「脈ありか見極めるチェックポイント」についてのアンケート調査の結果をもとに、脈アリの場合、男性がどんな行動をとるのかについてみていきたいと思います。

 

■1:連絡先を聞いてくる

男性は“彼女候補”になりえる女性と出会った場合、何としてでも女性の連絡先を入手しようと躍起になります。当たり前ですよね、せっかくいい女性と出会ったのに連絡先が分からなければ食事にも誘えません。

逆に「もう会わなくてもいいかな」という脈ナシの場合、「また機会があればご飯でもいきましょう」となり、連絡先を交換せずに別れてしまうことも少なくありません。連絡先を聞かれるということは、少なくとも今後も継続的に会っていきたいという男性の意思表示なのです。

 

■2:彼氏の有無を聞いてくる

もし男性があなたに好意を抱いた場合、次に気になるのは“彼氏の有無”ですよね。彼氏が入れば男性もアプローチを諦めなければいけませんし、逆に彼氏がいないとなればチャンスが訪れます。

男性は恋愛対象外の女性がどんな恋愛をしているのかについてさほど興味がありません。もちろん世間話の中で「彼氏いるの?」と聞くことはありますが、その際のテンションは低めです。

出会って間もないタイミングで彼氏の有無を聞かれたり、緊張した様子で彼氏の有無を聞いてくるような男性は脈アリだと言えそうです。

 

■3:よく目が合う

男性とよく目が合うのは脈アリの証拠です。“よく目が合う=あなたのことを見ている”という意味ですから、あなたに好意を抱いているのは間違いありません。

はっきりと目が合わなくても、「あれ?目をそらされたかな?」と思える場面が続けば、それは男性があなたのことを見ていて、目が合う直前に視線をそらしたという証拠かもしれません。男性には恥ずかしがりやも多いのです。

 

いかがでしたか?

あなたのことを意識している脈アリな男性は、こういった行動をとりながらあなたへの思いを募らせています。「もしかして……!」と思えるようなことがあれば、こちらからさりげなく接近してみるのもアリだと思いますよ!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!彼の「脈アリorナシ」一発で判定できる魔法の質問

※ 脈アリきた!男が気になる女にだけする質問への「モテ返事」3つ

※ 美人にも大勝利!飲み会モテ子が「全力で避けてる」NG行為4つ

※ もうバレバレ?男性が「本命とのデート」でついやっちゃうこと3つ

※ 開始12分が勝負?「初デートの運命を左右すること」ランキング

 

【姉妹サイト】

28%しか持ってない!? 「女性のキャリア形成」に影響するモノの実態

2位は部屋に結婚情報誌…男がドン引きする「結婚したいアピ」1位とは

 

【参考】

※ 「脈ありか見極めるチェックポイント」 – エムスタイル

 

【画像】

By Inside.spirit (改変 gatag.net)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧