> > なぬ…初デートで!? 知らないと「非モテにつながる」新常識とは

おすすめ記事一覧

なぬ…初デートで!? 知らないと「非モテにつながる」新常識とは

2015/12/16 07:30  by   | デート

そこのアナタ、初デートで男子にクーポンを使われたコトはアリますか?

筆者は……アリます。数年前ですが、複雑な心境になったのを覚えています。

ってワケで“初デートでクーポンを使うコト”に対する男女の見解について、『ヒトのデータ.com』がアンケート調査を実施し、なんとも複雑な男心と女心があきらかになりましたので紹介します。

 

■あら意外! 女子のほうが寛大な結果に

「初めてのデートでクーポンを使うのはアリ?」という問いに“アリ”と答えた男子は約6割、対して“アリ”と答えた女子は約7割という結果になり、意外や意外、女子のほうが初デートでのクーポン使用に寛大であるコトがわかりました。

合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者が、スタメン女子に聞いてみたところ……?

「昔はナシと思っていたけど自分も結構使うしアリかなぁ」

「お金は収入よりも使い方を重視。ダンナ向きだしアリ!」

「カッコつけてほしい部分もあるけど、背伸びしてボロが出るよりマシ」

なるほど、確かに将来ダンナさんになり財布が一緒になるコトを考えたら、経済観念がしっかりしているほうが安心感があるかもしれません。

一方、合コン参加の男子に聞いてみたところ……?

「女子がトイレに行ってる隙を狙って使う」

「ネットで店を予約する画面にあるので、普通に使います」

「使うけどバレたくないから、予約時に使用できるクーポンのみ使う」

女子に気をつかいつつコッソリ使う派から、当たり前のように使う派に分かれている模様。

まぁ……確かに“セコい男”とは思われたくないですよね。

そして女子としては「最初くらいはカッコつけてほしい!」なんて心情もあるのでは?

 

■男子は30代からクーポンに抵抗がなくなってくる!?

“アリ”派“ナシ”派を性別・世代別でみてみると、20代男子では“ナシ”派が約半数であるのに対し、30代男子は約2割、40代男子は約3割という結果になっており、世代別では30代男子がクーポンを初デートに使うコトに対して抵抗がないコトが分かりました。

20代男子は若く、女性経験も30代と比べると少ないところから、まだまだカッコつけたい気持ちがあるのでしょうか。

しかしながら30代男子の5人に4人が初デートのクーポン使用が“アリ”と思っているコトには少々驚きました。

女子のほうも20代女子が“ナシ”派が約3割に対して、30代女子は約2割という結果になっており世代別でも1番クーポン使用に対して抵抗がないようです。

男子の“ナシ”派にも話を聞いてみたところ「1人の時は使うけど、女子の前だけはカッコつけたいのが男」「お得なんだろうけど、やっぱ恥ずかしい」等の声もあり、少数派ではあるもののカッコつけたい男心を持つ男子もいるようです。

 

いかがでしたか。

正直、筆者は初デートでクーポン使用はナイわ~!なんて思ってしまいましたが、そんな小さな器を男子には見抜かれていて非モテにつながっているのかしら……と少し反省してしまった次第でございます(汗)。

よく考えたら、将来のダンナさまには“クーポン男子”は最適かもしれません!

 

【関連記事】

※ ラジオDJ伝授「自然&スムーズ」必ずデートに誘わせる会話テク

※ ねぇ…夜まで待てない!男がデート中にずっと考えてる3つのコト

※ もうバレバレ?男性が「本命とのデート」でついやっちゃうこと3つ

※ このデートでバレバレ!「結婚してもイイ男かどうか」見分ける方法

※ 「オサワリしたい…」積極的な女性が実践する恐怖のデートとは?

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【参考】

初デートでクーポンを使うのはアリか – ヒトのデータ.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧