「あぁ…朝日が目に染みる…」ヤッちゃった朝の大事な無くしモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、酔っ払って朝チュンしたコトありますか?

え? 朝チュンってなんぞやって? エッチなコトです(恥)。ここでは酔った勢いのお持ち帰りと思ってください。

もう12月ってコトで忘年会シーズン突入ですが、その名の通り今年あった嫌なコトは忘れてもいいですが、飲み過ぎて大事なモノをなくさないように気をつけてくださいね。特に目に見えるモノより目に見えないモノには気をつけてくださいね……貞操とか友情とか恋愛とかとか。

この度、オウチーノが実施したアンケートにより、みんなが酔っ払って何をなくしてきたかが明らかになりましたので紹介します。

 

■なくしたモノ1位は“記憶”

「あなたがこれまで、酔っ払ってなくしたことがあるモノは何ですか?」という質問の結果では“記憶”と答えた人が14.9%で最も多く、次いで“財布”が13.5%、“コートなどの上着”が10.4%と続いております。

合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者は今のシーズン、通常の合コンに加え忘年会も入るので毎日せわしなく飲んでいますが“記憶”をなくしたコトは……もちろんあります(笑)。

特に体育会系の男子は盛り上げるために飲み過ぎるコトもしばしばあると思います。なくしたモノについて最近の合コン男子を思い出してみると……。

「1次会で脱いで(パンツ一丁でした)ハシャギ過ぎて、そのまま2次会へ……そこから記憶が途切れ、家に帰ったら靴を履いてなかった……」

「酔っ払い過ぎて部屋までたどり着けず、駐車場で爆睡。カバンを枕にしていたので中身は無事だったが、ポケットの財布は抜かれてた……」

男子の酔っ払いは豪快ですな。

 

■なかには“信頼”“友人”“恋人”をなくした人も

一方で、「特にない」と答えた人は58%に及び、なくしたモノがないという人の方が圧倒的に多かったものの、シャレにならないモノをなくしたと答えた人もおり、例えば“信用・信頼”と答えた人が3.6%、“友人”が1.9%、“恋人”が1.7%、“仕事”が1.6%という結果が出ています。

酔っ払って……朝起きたら知らない場所で知らない人と寝てた!

なんてドラマだけの話だけではないようで、酔った勢いで大事なモノをなくした人も多いようです。

「酔った勢いでホテルに連れ込んで……いたした後に家には帰ったんだけど、口のまわりに持ち帰った女子の口紅のラメ?がつきまくってて同棲してた彼女にすぐ見抜かれフラレた」

「大事なクライアントとの接待で朝まで飲み通しで……寝ないで仕事行くつもりが、電車で爆睡。山手線何回まわったか分からないけど、気付いたら翌日のアポすっぽかしてて……完全に信頼を失い、担当を外された」

浮気男子は自業自得ですが、営業男子は辛いですね……。でも自分の限界を知ってセーブしたり対策を前もって取るコトも大人のたしなみと言えますので、あまり自分を過信せずに備えるコトも大事ですね。

 

いかがでしたか。年末年始のこの時期、みなさんも飲み過ぎにはご注意を……。

 

【関連記事】

※ EMERGENCY!お持ち帰り狙い男子の見抜き方「飲み方編」

※ 下心モンスター!合コンで飲ませてくる男子を上手にかわすテク3つ

※ コレ使える!飲み会で「男子を退屈させない」楽しい会話ネタ4選

※ またかよ!酒飲んで「同じ話をくり返すオトコ」の受け流し方3つ

※ ガンガン飲みたい女子に朗報!「お酒で太る」は嘘だった

 

【姉妹サイト】

R&B歌手じゃないし!多用すると「周囲をイラつかせる」カタカナ語3選

カロリー制限は意味なし!痩せたい人が控えめにすべき唯一のものは…

 

【参考】

※ 酔っ払ってなくしたモノ – オウチーノ