ストレス・フリーを心がけて!離婚後のデートでするべき3つのこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

離婚したら“バツイチ”と呼ばれてしまい、なんだか、恋愛歴に傷がついてしまったような気になることもあるでしょう。

ですが、結婚が1度や2度破綻したからといって、愛を諦めることはありません。

そこで離婚を経験した女性が、ストレスを感じることなく恋愛を楽しめるように、“ストレス・フリーを心がけて!離婚後のデートでするべき3つのこと”をお贈りしたいと思います。

 

■1:スローペースを心掛けて!

特に長い期間結婚していたひとにとって、新しい恋愛に踏み込むには勇気がいるかもしれません。

ですが、すでに結婚生活がどんなものか経験したあなたにとって、次の結婚へと焦る気はないはずです。

そこで、やはり離婚後の恋愛は、スローペースで進めるのがマストです。

すぐに真剣交際を始めたところで、実は、元夫の代わりとなる穴埋め役を探しているだけに過ぎないことがほとんど。

とりあえず新しい相手は、美味しい物を食べにいく友達程度と考え、まずは、楽しい時間を過ごすようにしてみてください。

 

■2:複数の男性とデートに出かける

“恋愛はスローペースで”を実行できそうなら、チャンスがあれば、複数の男性とデートしてみましょう。

今まで、結婚という1人の男性に縛られた生活を送ってきたので、いろいろなタイプのひととデートしてみることが必要です。

元夫との結婚生活がダメになったのだから、同じタイプの男性と付き合うことは理にかなっていませんよね!?

なので可能性を探る意味でも、あえて、今まで交際したことがないタイプの男性と出かけてみてください。

 

■3:元夫と競争しないこと!

元夫との間に子どもがいれば、離婚後も連絡をとることが度々あるでしょう。

そうすると、元夫に交際相手がいるなどのニュースを、耳にすることがあるかもしれません。

元夫に未練がなくても、自分にめぼしい相手がいなかったら、先を越されたような気になり、妙な競争心が沸くことがあります。

気持ちは分からなくはないですが、すでに別れてしまった夫と張り合っても意味がありません。

あなたはあなたなので、女友達と出かけたり趣味や仕事に没頭したりしながら、自分の恋愛期が到来するのを待ちましょう。

 

離婚のせいで、次の恋愛に消極的になってしまうことがあるかもしれませんが、すべては理由があって起きたことです。

あまり過去を振り返らないように、できるだけ、今と未来にフォーカスしてみてはどうでしょうか。

 

【関連記事】

相手の動向は把握しておく?「離婚」について知られざる4つの真実

あなたは大丈夫?「離婚する夫婦は予測可能」数学者が語った指標とは

何をしてもオシャレ!「離婚してから光り輝く人たち」の法則3つ

夫婦になる前に!ちゃんとアレをすると「結婚後も仲良し」と判明 

見逃さないで!結婚後「ハズレを引いちゃった…」となる兆候3つ 

 

【姉妹サイト】

やっぱり譲れないわっ!キャリア女性ほど重視する「転職の条件」トップ3

めざせ鉄メンタル!ネガティブ女子を克服するための簡単変身テク