恋のなやみに効くメディア

誠実男子が「好意を抱く女性にだけ」する意味不明な振る舞い3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

オトコって、本気で好意を抱いている女性の前ではおかしな言動に出てしまうこともあるよう。

とくに誠実な男性ほど、好きな女性の前で意味不明な言動をしてしまうことが多いようなんです。

そこで、恋愛慣れしていない誠実男子が、好きな女性にだけやってしまう意味深な振る舞いを3つ、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者がお伝えしていきましょう!

 

目次

隠す

■1:やたら早口

緊張すると早口になっちゃうひとって少なくありませんよね。どうやら、男性においても例外ではないようなんです。

好意を抱いている女性と沈黙の空間にいることが「ツラい」と感じると、余計に早口でまくしたてるように話してしまうこともあるのだとか!

「やたらペチャクチャ喋って変なヤツ」なんて思わずに、好意の裏返しだと気付いてあげてくださいね。

 

■2:目をそらす

好意がある女性とは少しでも長く目を合わせていたいのが普通だと思いますか?

恋愛に慣れている男性なら、好きな女性と目を合わせることは苦じゃないかもしれません。

でも、恋愛慣れしていない誠実男子は、目を合わせるなんて「照れくさくてデキない!」が本音のひともいるよう。

「あのひと、目が合うとサッと避けるから私のこと嫌いなんだろうな」なーんて思わずに、好意があるゆえの行動だと温かい目で見つめてあげてくださいね!

 

■3:LINEの返信が遅い

好きなひとからLINEが来たら嬉しくてスグに返信しちゃうはず!と思いますよね?

ところが、誠実男子は「ちゃんと返信しなくては」と思うことから、送信が遅くなることもありがちなのだとか!

真剣に返信を送りたいからこそ、じっくり考えて時間を要することもあるんです。

誠実男子と恋に落ちたいひとは、「返事がこないなー。脈なしなのかしら」なんてジャッジせず、気長に待ってあげる心がけが重要かも。

 

いかがですか?

久しぶりの恋愛だったり「恥ずかしい」という気持ちが強かったりすると、意味不明な振る舞いをしてしまうことは多くの女子にも心当たりがあるはず。

そして、誠実に女性と向き合おうとする男性ほど、同じように意味不明な言動をしがちなようです。

「あのひと、何考えているのかわかんないよねー」と言いたくなるほど不思議な振る舞いをしている男性がいたら、それは好意のサインかもしれません!