> > ヤリ逃げ注意!結婚相談所で「絶対選んではいけない男」の特徴4つ

おすすめ記事一覧

ヤリ逃げ注意!結婚相談所で「絶対選んではいけない男」の特徴4つ

2015/12/03 22:00  by   | 結婚

最近“婚活”をはじめた筆者ですが、以前に結婚相談所の婚活インストラクターをやっていたこともあります。

そこで、実体験を元に、婚活中に選んではイケない男の特徴を、読者の皆さんに紹介しましょう。こんな男に要注意ですよ〜!

 

■1:会ったその日にキスをせまってくる

この手の男性が結構多いので要注意。付き合ってもいないのに、いきなりキスをするのは軽く見られている証拠です。軽い行動をする人は、誰にでも同じような行動をするはず。

気をつけましょう。

 

■2:身体の関係を求めてくる

通常、お見合いや結婚相談所などを介した出会いの場合は、婚前交渉を持たないのがマナーになります。しっかりした結婚相談所では男女共にルールを守るよう指導されますが、なかには出会い系とほとんど変わらないパーティや結婚相談所もあるようです。

確かに、性格以外に身体の相性も重要ですが、そこから仲を深めていこうとする男性は避けたほうが無難です。誠実ではありません。

男性は結婚相手に身持ちのかたい人を選びますが、それは女性も同じこと。身体の関係を軽く考えているような相手からは逃げましょう。

 

■3:答えを早く求めてくる

婚活塾や結婚相談所のアドバイスにより、複数同時進行で交際をはじめる男女が多いです。そうでもしないと短期間に結婚に至ることは難しいため、お互いに失敗を防ぐために婚前交渉は持たずに同時進行しています。

にも関わらず、早急な結果や答えを煽る男性は、最初の段階で空気が読めていないので、ちょっとお断りする方が無難です。

 

■4:1日中、引っ張り回す

はじめて会ったばかりの人と長時間話をするのはとても疲れるもの。それがわからず、いきなり長時間引っ張り回すような男性も、自分勝手な傾向がすでに出ているので、避けたほうが無難かも。

女性の気持ちを考え、はじめは2時間くらいで切り上げてくれる、そんな人を選んでください。

 

いかがでしたか? 実は婚活パーティや結婚相談所などには、いわゆる“ヤリモク”と言われる、結婚する気はなく身体目的の男性も潜んでいます。

なぜ婚活女子が被害にあってしまうのか? それは真剣に結婚を望むあまりにキスや身体を先に許してしまう傾向が多いから。本当にその男で良いのですか? 婚活では、相手を見極めるスキルを身につけることが、外見を磨くこと以上に重要なのです。

 

【関連記事】

※ ゲッ…そこ!? 婚活しているのに「結婚できない女性」の真実3つ

※ 出会える!婚活女子必見「未婚男子がゴロゴロ生息する」エリア

※ 婚活なんて必要なし!一生独身でもじつは「幸せ」大学研究で判明

※ 婚活するのは恋愛弱者?「こじらせないで」結婚するのに必要なこと

※ 3ヶ月で成果も!「本気で結婚したい婚活女子」に必要な意識改革

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【画像】

モデル 相川葵

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'aoiaikawa'の過去記事一覧