恋のなやみに効くメディア

やだ…バレバレ!男が本命だけにする「トイレ行くとき」のテク3つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさん、男性がデート中にトイレに行くときって気付きますか? 女性とは違って、男性がトイレに行くことを恥じらうことはあまりないので、すぐにわかりますよね。

ですが、このデート中の“トイレの行き方”で、男性があなたに本気かどうか見抜くことができるというのです。本当でしょうか。

恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、教えていただきました。

 

目次

隠す

■1:スマホをテーブルに置いて行く

「さすがにデート中、一緒に飲んだり食べたりしているときにスマホをいじくりまくる男性はいないと思います。もし、それをされていたら、いくら仕事だとしても、甘く見られていると思ったほうがいいですね。

問題は、お相手の男性がトイレに行くときです。このとき、カレがスマホをテーブルの上に置いていったとしたら……。カレの本気度はかなり高いといえます。

あなたと離れることができる、トイレタイムにも、スマホを持っていかない。“オマエに集中してる。オマエといるときは、他の誰とも連絡しない。する必要がない”ということを、わざわざテーブルに置いていくことで示しているのですね。

こんなカッコツケのテクを使うのは、あなたに惚れている何よりの証拠といえるでしょう。だって、スマホを見ないでいるのは、実際、勇気もいるし、リスクもありますからね」

 

■2:とにかく早い

「“えっ!? ちゃんと手洗った?”ってくらいトイレが早い。これも、あなたに惚れている証拠ですね。一刻も早くデートに戻りたいという、いじらしい男心がかわいいじゃないですか。

“惚れているときは、鏡でカッコツケたり、わざと待たせたりのテクを使わないのですか?”と思われる方もいるかもしれません。

ですが、トイレですよ。“トイレに行くわー”というシチュエーションで長引かせるというカッコつけは使いませんよ。だって、大かと思われるじゃないですか」

 

■3:勘定を済ませてる

「あなたがトイレに行っているタイミングか、自分が“トイレ行く”ときのタイミングか。いずれにせよ、トイレ・タイムを有効活用し、気付いたら勘定を済ませてしまう男性特有のカッコツケがあります。

これをしてくれるようですと、あなたは本命間違いナシですね。ただ払ってくれるだけではなく、払っているところを見せない気遣い。

ここまでのスマートさは、本命以外にはなかなか見せられないですよ」

 

いかがでしたか。デート中に絶対ある“トイレ”というシチュエーションですが、いろいろなことがわかってしまうものですね。

 【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。