> > つきあったら大変!楽しいけど「子供っぽすぎる男」の特徴3つ

おすすめ記事一覧

つきあったら大変!楽しいけど「子供っぽすぎる男」の特徴3つ

2015/12/08 20:30  by   | 男性心理

真剣交際する前、まずは一緒にいて、楽しい相手かどうかを判断する必要があります。デート中に会話が盛り上がらなかったら、次も会おうという気にならないのは当然ですよね。とは言え、いくら面白い男性でも、子どもっぽ過ぎたり幼稚な性格だと考えものです。

そこで、‟付き合うには性格が子供っぽすぎる男の特徴3つ”を紹介します。この手の男性は、恋人候補ではなく友達に留めておいたほうが無難かもしれません。

 

■1:片付けができない男

女性でも、片付けができずにゴミ屋敷に住んでいるような人がいますが、片付けや掃除ができないことは、自己管理ができない証拠。ホコリ1つなく家をキレイにしておく必要はありませんが、あなたが彼の部屋にいて、居心地が悪いほどの汚さなら問題です。

散らかっているのと不潔なのとは大きな違いで、冷蔵庫に腐った食べ物がそのままになっていたり、トイレや水回りがあまりにも汚かったり、となると大人の男として失格です。

缶やビンといったゴミを仕分けして、決まった日にゴミ出しするには、市民としての責任を伴います。そういった点がいい加減な男は、全てがだらしない可能性があるので、注意が必要です。

 

■2:あまりにも衝動的すぎる

慎重すぎて、チャレンジ精神に欠ける男性に物足りなさを覚えて、活発で積極的な男性を好む人もいるでしょう。ですが、彼があまりに後先の事を考えない衝動的なタイプなら、大人げない行動に走ってしまうことがあるかもしれません。

衝動的な人は衝動買いをすることも多く、貯金がないのにクレジットカードを多用してしまうことも! お金の管理ができない男性と結婚したりしたら、必ずといっていいほど苦労する結果を招くので、彼が衝動的なタイプでないかどうかを見極めましょう。

 

■3:時間にルーズ

自分一人で行動する時ならまだしも、人と待ち合わせしているのに、いつも遅刻する時間にルーズな男性も未熟だと言えます。子どもの頃に親や先生から、「10人を10分待たせたら、人の時間を100分もムダにしていることになる」と、説教されたことはありませんか!?

‟時は金なり”ではないですが、自分の時間も人の時間も貴重です。彼がいつも人を待たせても平気で、欠点を直そうとしないのなら、真剣交際は考え直した方が良いかもしれません。

 

会社の同僚や友達に対してはちゃんとしているのに、デート相手に対してはだらしない男性もNGです。そんな、二つの顔を持った男が誠実なはずはないので、しっかり彼を観察してみてくださいね!

 

【関連記事】

3位は気が強い!「ダメなカレシ」認定される男の性格ワースト3

※ いるいるー!女性を不幸にする「お子ちゃま男子」ヤバい兆候3つ

※ いっつも既読スルー!「出世できない男」のヤバいLINE特徴3つ

交際するとメンドくさい!性格に「難アリ」男子のSNS投稿3つ

※ 何回も何回も…●●する!「アレがヘタクソな男」ヤバい特徴3つ

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧