男が「本気で結婚を考えている」女性にだけやっちゃう言動3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

せっかく女性に生まれたのですから、オトコから「お前と結婚してぇーー!」」と叫ばれるくらいに愛されてみたいですよね?

今のカレと結婚したいのにプロポーズされない期間が長いと、「実際のところ、私のことどう思っているんだろう……」って不安に陥る女性もいます。

どうやらオトコって本気で結婚を考えている女子にだけは、ついやっちゃう言動があるようなんです。

そんなサインを見逃さずにチェックしておけば、カレの本心が丸わかりですよ!

8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、男が本気で結婚を考えている女性にだけやっちゃう言動を3つご紹介します。

 

■1:手料理を頻繁にせがむ

結婚生活には、妻の美味しい手料理を望んでいるのが男という生き物の多数だそう。

男性の中には、女子の手料理=結婚生活をリアルに想像できる部分のひとつと捉えているひともいるのだとか。

「お前の作ったもの食べたい」とねだるオトコは、カノジョとの将来を夢見ているからこその発言と捉えても良さそうです。

 

■2:看病を頼まれる

風邪をひいたときに「悪ぃ。飲み物買ってきてもらってもいい?」など、看病をおねだりされた場合には、オトコが結婚を考えるほど愛している可能性が大なのだとか。

具合が悪いときって、「心を許している相手としか居たくない!」がホンネのひとは多いですよね。

好きな女子には「うつしちゃったら申し訳ないけど、でも会いたいんだ!」と、素直な甘えゴコロを出してくるのが男という生き物なのかもしれません。

 

■3:弱みを見せてくる

「大好きなカノジョの前では少しでも立派なオトコでいたい!」と心がけている男だって、ときに落ち込んだり失敗したりすることもありますよね。

仕事や人間関係の悩みを、都度隠さずにオープンに話してくれる男性は、心を開いている証拠です。

弱みを見せてくるということは、カレの精神的な支えになっているわけですから、本気で結婚を考えるほどそばになくてはならない存在といえるでしょう。

 

いかがですか?

どんなに強くてオラオラ系の男性だとしても、本気で結婚したい女性にはついホンネが態度に出てしまうことも。

あなたの彼は、いくつ当てはまりましたか? 心当たりが多いほど、プロポーズも近そうですね!

 

【関連記事】

※ 3位は失敗が怖い…「こじらせ恋愛女子」が自覚する理由ワースト3

※ 男の苦悩! 3位トキメキがない、2位好きな女性がいない…1位は?

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

※ うぜぇ判断!男が「本当に愛している女性」にだけ許すセリフ3つ

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ