恋のなやみに効くメディア

男が「本気で結婚を考えている」女性にだけやっちゃう言動3つ

並木まき

並木まきM.Namiki

せっかく女性に生まれたのですから、オトコから「お前と結婚してぇーー!」」と叫ばれるくらいに愛されてみたいですよね?

今のカレと結婚したいのにプロポーズされない期間が長いと、「実際のところ、私のことどう思っているんだろう……」って不安に陥る女性もいます。

どうやらオトコって本気で結婚を考えている女子にだけは、ついやっちゃう言動があるようなんです。

そんなサインを見逃さずにチェックしておけば、カレの本心が丸わかりですよ!

8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、男が本気で結婚を考えている女性にだけやっちゃう言動を3つご紹介します。

 

目次

隠す

■1:手料理を頻繁にせがむ

結婚生活には、妻の美味しい手料理を望んでいるのが男という生き物の多数だそう。

男性の中には、女子の手料理=結婚生活をリアルに想像できる部分のひとつと捉えているひともいるのだとか。

「お前の作ったもの食べたい」とねだるオトコは、カノジョとの将来を夢見ているからこその発言と捉えても良さそうです。

 

■2:看病を頼まれる

風邪をひいたときに「悪ぃ。飲み物買ってきてもらってもいい?」など、看病をおねだりされた場合には、オトコが結婚を考えるほど愛している可能性が大なのだとか。

具合が悪いときって、「心を許している相手としか居たくない!」がホンネのひとは多いですよね。

好きな女子には「うつしちゃったら申し訳ないけど、でも会いたいんだ!」と、素直な甘えゴコロを出してくるのが男という生き物なのかもしれません。

 

■3:弱みを見せてくる

「大好きなカノジョの前では少しでも立派なオトコでいたい!」と心がけている男だって、ときに落ち込んだり失敗したりすることもありますよね。

仕事や人間関係の悩みを、都度隠さずにオープンに話してくれる男性は、心を開いている証拠です。

弱みを見せてくるということは、カレの精神的な支えになっているわけですから、本気で結婚を考えるほどそばになくてはならない存在といえるでしょう。

 

いかがですか?

どんなに強くてオラオラ系の男性だとしても、本気で結婚したい女性にはついホンネが態度に出てしまうことも。

あなたの彼は、いくつ当てはまりましたか? 心当たりが多いほど、プロポーズも近そうですね!