えっ…!? 最新版「独身男性のX’masぼっち率」で驚愕の数値

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

いよいよ、今年もクリスマスです。

もはや“恋人たちの聖夜”といっても過言ではないくらい、イヴも当日も、街はカップルだらけになりますよね。

あなたは、今年のクリスマスを誰と過ごそうと計画していますか?

『アニヴェルセル総研』が、23歳から39歳の未婚男性300名に実施した調査によって、独身男性たちの2015年クリスマス事情が明らかになりました。

今回は、同調査をもとに独身男性の赤裸々なクリスマスのお相手トップ3をお伝えします。

あなたの意中の男性も、意外なお相手と過ごす予定かも……!?

 

■3位:家族

ズバリ、「今年のクリスマス、誰と過ごす予定ですか?」との質問に、17.3%が選び3位になっていた回答は「家族」でした。

独身男のおよそ6人に1人は、家族とまったり過ごそうと計画しているようですね。

街に出てもカップルだらけですし、惨めな気持ちになるくらいならシングルの時にしかできない過ごし方をしようと思うひともいそうです。

 

■2位:カノジョ

続いて28.0%は「彼女」と回答し、2位になっていました。

このことから、独身男性でも3人に1人は“カノジョ持ち”である実態がうかがえます。

聖なる夜は、思いっきり愛する女性とラブに浸りたいと願っている男性もいそう。

今頃は、素敵なデートプランを練るのに余念がないかもしれません。

 

■1位:クリぼっち

そして、42.7%という圧倒的な男性が選び1位になっていた回答は、「ひとりきり」でした。

なんと独身男の2人に1人が、俗に言う“クリぼっち”を予定しているよう……!

カノジョがいても一緒に過ごさないのか、それとも正真正銘のシングル男子が多いのか……。いずれにしても、気になるあの男性が、今年のクリスマスに何の予定も入っていない可能性も高いのでは?

思い切って誘ってみれば、そこからラブが生まれるかも!

 

いかがですか?

今年は24日が木曜日、25日が金曜日なのでデートしやすい暦といえそう。

あなたの気になる彼は、いったい誰と過ごす予定なのでしょうか!?

 

【関連記事】

※ 今年のX’masに「彼がプロポーズしてくる」可能性を徹底検証

※ キャッ見ないで!男子に「連れ込まれたら」ドキドキする場所3選

※ LINEで簡単!「クリスマスの話題」で男の本気度チェック3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

『クリスマスの過ごし方』徹底調査 – アニヴェルセル

 

【画像】

View Apart / Shutterstock