恋のなやみに効くメディア

ダメでしょっ…!? 男友達が「急にハァハァしちゃう」原因3つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

みなさんは“友達っ!”と思っていた男性から、急にハァハァされたことはありませんか?

ボディタッチどころか腕や太ももをさすってきたり、グイッと手を握るというか掴まれて引っ張られたり……。

「ダメでしょっ!?」

なんて焦っちゃうこんなとき、「前からワタシのこと女として意識してたのかなー? それとも……

?」とカレの心の中を知りたくなりますよね。

そこで今回は、官能小説家の筆者が、女友達相手にハァハァしてしまう男性の真実を、取材ノートよりこっそりご紹介します。

 

目次

隠す

■1:イイニオイがした

香りは、諸刃の剣です。

嗅覚は感情ともっともダイレクトにつながる知覚だともいわれています。

よって、ちょっと好きな相手からイイニオイがすると、「ヤバッ……」とハァハァしてしまいますが、苦手な相手からだと、イイニオイでも「勘弁してくれよー」と不快感をもつのです。

あなたが香りを身に纏ったとき、男友達の反応をみてみてください。

緊張気味にハァハァしている様子があるならば、自分でも気付いていないかもしれませんが、はじめからあなたに少し気があった証拠です。

男性は小学生の頃から、女子の髪から漂うイイニオイに女性を感じてしまうことがあるようですよ。

 

■2:声がエロかった

聴覚による刺激も、ハァハァさせるポイントになります。

ちょっと喉に何かが詰まった感じがして、「ぅ、うぅん……」と軽く咳。

なんでもないようなこんな行為でも、男性にとっては、“喘ぎ声”のように聞こえてしまうことがあります。

吐息やあくび。

虫などを怖がる「いやーっ!」という声なども、男性をハァハァ興奮させるポイントになることがあるようです。

そういった動画を参考に、どういう声が男性のエロ脳内変換に引っかかりやすいか、研究してみるといいかもしれませんね。

 

■3:黙ってた

男友達相手だと、楽しくって会話もはずみますね。

しっぽりなムードというより、ケラケラ笑ってはしゃいでいることが多いと思います。

ところが、何か他の問題で気がのらないときなど、申し訳なくも会話にあまり参加できず、黙ってしまうことってありますよね。

言葉のかわりに、ジッと目を見つめていることも……。

そんなとき、いつもと違うムードのあなたに、男友達はハァハァしてしまうことがあります。

実際に悩んでるときなど、「あれ……、大丈夫?」なんて気付かれて優しくされたら、こちらもちょっとマズイ状態になってしまうこともありますよね。

 

いかがでしたか。ハァハァしている男友達を見て「エロいなぁ~」なんて思うようになれたら、あなたも一皮むけたといっていいかもしれません。

男性のそういった特徴を嫌がらず、コントロールできるようになったら、オトナの女性の仲間入りですよ。