ラブ旅行に「慣れているカップル」ほど積極的に新鮮さを求める!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

20151204maki002

カレとのラブ旅行で気になることのひとつが、“食事”の場所ではないでしょうか?

旅行慣れしている男女は、ちゃっかりと美味しい食事を食べながら愛を育む一方、旅行慣れてしないカップルだとモタモタしまくった挙句、険悪なムードにすらなるそう。

旅って、コワいですよね。

では、旅慣れたカップルは、どんな風にイケてるレストランを見つけていると思いますか?

 

■2人に1人は「現地ならではの食材を食べたい!」

マルハニチロが年に1回以上旅行に行く20歳~59歳の男女1千名から回答を得た調査で、「旅行先で夕食をとる際、どのようなお店で食べたいと思う?」との質問をしてみると、そこには納得の結果が並んでいました。

“パートナー(恋人・配偶者)と二人きりでの旅行”のシーンで、もっとも多かった回答は「現地ならではの食材を提供しているお店」で49.8%、続いて「伝統的な現地の料理が味わえるお店」が47.8%、「現地の雰囲気が味わえるお店」が46.7%と続きます。

ご当地でのグルメは、せっかくだから“そこでしかいただけない”モノを食べたいと思うひとが多いよう。

確かに、旅行に行ったのに家の近所にあるのと同じお店に誘われたらゲンナリですよね。

2人で特別な経験を共有すれば、ラブを盛り上げる効果も期待できちゃいます。

 

■旅慣れたカップルほどネットで情報収集!?

では、あなたは食事場所を探す際に、どのような情報源を参考にしていますか?

同調査によると、旅慣れている層と旅行頻度が低い層ではその傾向に違いが出たそう。

具体的には、旅行頻度別にみると、旅行に行く頻度が高い(3ヶ月に1回以上)層では、「旅行のクチコミサイト」を見るひとが48.6%、「旅行先に関する記載がある個人ブログ」を参考にするひとが20.6%で圧倒的に多かったんです。

1年に1回しか旅をしない層では「旅行のクチコミサイト」は30.9%、「旅行先に関する記載がある個人ブログ」はわずか6.6%にとどまりますから、その差は歴然です。

ラブを盛り上げてくれる“満足レストラン”を探し当てるには、紙媒体よりネットのほうが旬の情報を見つけ出せる可能性が高そうですね。

旅慣れているカップほど、ご当地の情報集めに積極的だからこそ新鮮なグルメを楽しんでいそう。

 

いかがですか?

せっかくの彼とのラブ旅行で、古いガイドブックに載っていたお店に行ってみたら、すでに廃業していた……などという事態は避けたいはず。

“食”の満足度は、旅の満足度にも影響してきますから、愛を育てたい旅行ほど事前準備が必要かもしれません。

よろしければ、参考にしてくださいね!

 

【関連記事】

※ 濃ゆ〜いラブ旅行で選びたい!最新「安いのにリッチ」な渡航先3つ

※ 密室だからってダメ!ラブ旅行でも許されない「機内でのアノ行為」3つ

※ ドン引き!「アレした途端」に恋愛がダメになるヤバい男の特徴3つ

※ 何回も何回も…●●する!「アレがヘタクソな男」ヤバい特徴3つ

※ トイレでアレを!? 女性が「バッグに忍ばせておくべきもの」4つ

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

旅ごはんに関する調査 – マルハニチロ