美しくてもモテない…のは「オス化」しているのが原因だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

日ごろ、恋愛心理カウンセラーとして多くの男女から相談を受けている筆者ですが、男女ともに、「全然モテない」「彼氏(彼女)ができません~」というお悩みはすごく多いんです!

あなたにも、心当たりはありませんか?

その原因、“出会いがないだけ”……? それは、あなたが思い込んでいるだけかもしれません。

こんな話を聞いたことがありませんか? オス化するメス、メス化するオス。

どうやら、最近の“モテない悩み”の原因はこんなところにもあるよう。

モテない!と悩んでいる男性も女性も、このループにはしっかりハマっていますよ。

どういうことか、解説いたしましょう。

 

■オトコは女々しくなっている!

女性の皆さんは、「ちっ……最近のオトコ、女々しいなぁ」と感じたことは、ありませんでしょうか?

決断は何かと人任せ、実行力はイマイチ、できない言い訳だけはいっちょ前……。

全員が全員じゃあ、ありませんが、その傾向が徐々に強まっているのは確かです。

その原因のひとつは女性の強権化。そもそも、家庭の中で子育てに影響が強いのは、圧倒的に父親よりも母親です。

その母親が、一歩引いて……という昔ながらの姿勢を既にかなぐり捨てつつも、男の子を、厳しく育てることをせず、かわいがって育てていることが、メンズのメス化の原因のひとつと見られます。

 

■オンナも雄々しくなっている!

一方の女性ですが、(我ながら、オッサン化している……)と思うことはありませんか?

女性の社会進出に伴い、男性同様の働きを期待されるようになってきました。

昇進も、今や会社によっては男性と全く変わらない基準やスピードです。

会社に勤務していなくても、男性陣がなんだか頼りないとなれば、頼れるものは自分だけ!

このような環境下において、女性たちは徐々にたくましく、そして過去の男性並みのストレスを抱えるようになり、家庭の中でも「自分がしっかりしなくては」と思うあまり、男性同様に頑張るのが普通のことに……。

結果として、男性に弱みを見せられない、頼りがいのある、でも態度も雄々しいし、時折オッサンみたいに酔いつぶれる……そんな女性のオス化が進んでいるのです。

 

■性格の異性化は非モテの原因!

女性だって、あまりに女々しくて頼りがいのない男性に惚れたいとは思いませんよね?

男性も同様で、オスな女性にはあまり、性的な魅力を感じることができません。

姿形はオンナでも、中身にオトコが見えたら男性は異性として認識してくれないのです。

だから、オス化したメスにはなかなか、男性からのお誘いはありません。

自分から頑張って誘っても、魅力を感じていただけずに、徐々に距離を置かれてしまうことも……。

 

男性にも、色々な意味で男らしくあってほしいものですが、あなたがもし、そう思う女性であるのなら……自分自身が“オス化”していないかどうか、たまには自省してみるのもいいかもしれません!

 

【関連記事】

※ 年末年始はドコいく?ラブラブできる「オススメ海外スポット」3つ

※ 脱・おやじ女子!ラストシンデレラに選ばれるための4つの恋愛スイッチ

※ 本当は出世にも有利な「オヤジギャグ」の超マジな鍛え方

※ 加齢臭じゃ…ない!女性が「超絶嫌がるニオイ」は実は若い男のアレ

※ やっ…やめてよ!オンナが本能的に「肉食系男子」から離れる理由

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【画像】
Elena Kharichkina / Shutterstock