その鉄仮面を外せっ!今すぐできる「モテる表情」の黄金ルール3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんの顔は鉄仮面のようになっていませんか?

知らず知らずのうちに、表情が無くなっているなんてことはないですか?

「仕事でがんばりすぎている女性ほど、デートの際にも、“鉄仮面”のように無表情になってしまっていることに気づいていないことが多いんです」と語るのは、12月1日に書籍『いくつになっても、結婚できる女結婚できない女』(牧野出版)を出版した植草美幸さん。

書籍の内容を参考に、男性にモテる“表情”についておうかがいしました。

 

■1:表情を豊かにすべき理由

「まず、相手の男性の目にどう映るか。それをよく考えてみましょう。

当たり前のことですが、一緒にいて楽しいのか嬉しいのか、それとも不機嫌なのか、悲しいのか、女性の気持ちがわからないと男性は困惑します。

それが続くと、“よくわからない女”となり、付き合いもしないうちに遠ざかってしまうのです。

ですから、まずは表情豊かな女を演じましょう」と、植草さん。

筆者は酒が入っていないと、表情がまったくナイらしいのですが、“よくわからない女”と思われてしまうようなので、気をつけます。

 

■2:四六時中ニコニコ

表情が大切なのはわかりましたが、どんな表情が効果的なのでしょうか?

「テクニックがあれば、怒った表情もまた“かわいい”と思わせることができるのですが、まず大切なのは、王道の“笑顔”ですね。

デートなら、待ち合わせのときに、まずニッコリ。

そのあとも、何であれ四六時中、ニコニコしていましょう」

待ち合わせ、確かに苦手です!

緊張からなのか、顔がこわばってしまうんですよね。

上手なニコニコを鏡の前で練習しようと思います。

 

■3:ゲラゲラ禁止

さらに笑顔について、植草さんから具体的なアドバイスをいただきました。

「おもしろくて笑うときは、大口を開けてゲラゲラと豪快に笑ってはダメですよ。

ちょっと肩をすくめるようにして、口に手を当て、“プフッ”と笑う。

こんなかわいらしい笑い方なら、男心をぐっと引き寄せることができます」

筆者は酒いが入るとゲラゲラどころか、ガハハ笑いをしてしまう癖があります。

これはこれでモテると思っているのですが、次回は「プフッ」とやってみようと思います。

 

いかがでしたか。

男性だとロシアのプーチン大統領のように鉄仮面な感じもクールかもしれませんが、女性はやはり表情豊かなほうが魅力的なようです。

鏡の前で練習してみましょう。

 

【関連記事】

最低3回は確実に…!「男が大好きな女」を演じるキラーワード3つ

※ ジェラっとくる?「腹いせ新恋人」が元カレに与えるダメージを検証

※ えっ…コレが彼!? 「ブサメンをイケメン化する」超簡単な方法3つ

※ とり戻しちゃう?「元カレが他の女とデートした時」できること4つ

ヤダもぅ大興奮?「オトコがその気になっちゃう」女のセリフ4つ

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【取材協力】

※ 植草 美幸・・・アパレル人材派遣株式会社エムエスピー代表取締役、青山の結婚相談所『マリーミー』代表、東京恋婚アカデミー校長。年間数百の自身の相談所の恋愛事情をみて、恋愛・結婚について語る。近著として2015年12月1日に著書『いくつになっても、結婚できる女結婚できない女』を出版するなど、著書多数。