遠回しだがバレバレ!別れた彼が「復縁したがっている」サイン3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

別れた彼のことが忘れられなくて……。

と悩む女性も多いでしょうが、男性のほうも実は別れてから悩んでいるひとっているはずですよね。

でも、いつもの男のプライドとかいうやつが邪魔をして、「やっぱりもう一度付き合ってくれ!」「お前じゃなきゃ駄目なんだ!」なんてことは言いづらいのかもしれません。

そんなとき、男性はどのような態度をとってくるのでしょう?

今回は数々の恋愛相談にのってきた、るーちん先生に男が復縁したがっているときのサインについて聞いてみました。

 

■1:付き合っていた頃の話を頻繁にしてくる

「いくら強がっていても、付き合っていた頃の話が頻繁に出るなら紛れもなく復縁したい証拠です」

確かに、もう自分とは関係ないという女性に対して、付き合っていた頃の楽しかった思い出などを語るなんて、普通ではありませんよね。

ドラマ『偽装の夫婦』でもあるように、今も相手のことを想っているからこそ、過去のあなたとの思い出話をしたいと思うのでしょう。

 

■2:元カノからプレゼントされたものを未だ使っている

「男性が過去の思い出を引きずっているときは、元カノからもらった“財布”や“ネクタイ”などプレゼントや思い出の品を大事に使いつづけます。

この傾向は未練が断ち切れるまで続くので復縁したいサインの目安になるでしょう」

男のひとは心の中で傷ついていても、なかなか相談できないので、その引きずった気持ちは行動に表れるんですね。

彼があなたのプレゼントしたものをまだ使っている、使ってはいなくても部屋に大事に置いているなんてときには、復縁したがっている可能性が高そうです。

 

■3:別れた元カノの現状を遠まわしに聞いてくる

「失恋した男性はその後の彼女の動向が凄く気になります。

特に、“新しい彼氏ができていないか”“飲み会に参加してないか”など会話に出てくるようであれば復縁したい証拠。

どんなに強がってみせても、潜在意識は隠せません」

なるほど。

詮索はされたくないかもしれませんが、「もうあなたには関係ないはずでしょ!」と突き放してしまっては可哀想かもしれないですね。

別れても彼女のことを知りたいと願う男性の切なる気持ちを考えると、ちょっと可愛くも思えてきませんか?

 

さて、あなたは別れた彼から、今回紹介したような行動を取られたことはないでしょうか?

彼があなたと復縁したがっていそうなサインを見つけて、もしあなたが相手をまた恋愛対象として見られるのなら、もう一度付き合ってみるのもありかもしれませんね!

 

【関連記事】

げっ…やってた!オトコが「ベッドで幻滅する」女性の行動4つ

オトコが女を「ベッドに連れ込んでいいんだな」と思う瞬間5つ

え…こんなっ!? 「ベッドでの相性が抜群」と思わせるテク5つ

●●をなでながら…!男がアナタに夢中になる「ベッドトーク術」3つ

もしや彼も…!「男性の3割がベッドで演技」調査で判明

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ

 

【取材協力】

※ るーちん先生・・・多くの女性から恋愛成就ができた!と口コミで人気の「るーちん先生の恋愛相談(電話)」。成功率の高いアドバイスが評判を呼び、多くのメディアで取り上げられるほどの人気の恋愛コンサルタント。特に「片思い」や「復縁」、「カップルの悩み」からの成功率は同業他社のアドバイザーからも一目置かれる存在。