> > 騙されちゃダメ!タチが悪すぎな「エセ金持ち男子」の特徴3つ

おすすめ記事一覧

騙されちゃダメ!タチが悪すぎな「エセ金持ち男子」の特徴3つ

2015/12/15 18:30  by   | 出会い

「どうせなら、お金持ちのオトコに選ばれたいっ!」と願っている女子もいますよね。

「愛があればお金なんていらないの~」なんて純愛も素敵ですが、やっぱり女子が満足できる生活には、それなりのお金が必要。

そんなわけで、周囲の男子が満足できる“お金持ち”なのか、血眼になって見極めようとしているひともいるでしょう。

でも、ちょっと見ただけでは本物のお金持ち男子なのか、収支のバランスが合っていない“エセ金持ち”なのか、見分けがつきにくいですよね?

そこで、8年間の市議時代に3万人以上の人間模様を垣間見てきた筆者が、本当は収支のバランスが合っていない“エセ金持ち”……いや、むしろ、“本質は貧乏男子”なオトコの特徴を3つお伝えします。

 

■1:支払いはクレジットカードオンリー&財布の現金が少ない

どんなに高級なスーツを着ていても、どんなにブランド物の小物を持ち歩いていても、デートの支払いがクレジットカードオンリーで、さらに財布の中に現金が少ないタイプは間違いなくエセ金持ちです。

本当のお金持ち男子は、現金をそれなりに持ち歩くもの。

財布の中に“諭吉さん”が数えるほどしか入っていない男性は、支払い時には「1回で」なんてカッコよく言いながら、後からこっそりリボ払いに変更しているかもしれませんっ。

 

■2:家が質素すぎる

「俺、白金に住んでてさー」なーんて都心の高級住宅街に居を構えているからといってお金持ち男子とは限りません。

外では大きなことを言っていたくせに、いざ遊びに行ってみたら1ルームや1LDKに住んでいた場合も、エセ金持ち男子の可能性が大。

住まいは、そのひとの生活レベルを如実にあらわすものです。

どんなに高級スーツを着ていても、どんなに高級ブランドバッグを持っていても、住まいを見れば生活水準が瞬時に見えてきます。

 

■3:自慢が多く見栄っ張り

いわゆる“ビッグマウス”的に「俺って凄いでしょ」的な自慢が多いのも、エセ金持ち男性に多い特徴なんです。

相手をよく知らないうちは「すごぉい!」「かっこいいねー」となりがち。

しかし、会話のどこかに分不相応な“見栄”の要素を嗅ぎ取った場合、あなたの勘は当たっています。

本当の金持ちは、自分の身の丈に合った暮らしを好む上に、周囲と自分を比較したりしません。

必要以上に自慢や見栄が目立つ男性は、自分を身の丈より大きく見せようと虚勢を張っているあらわれです。

 

いかがですか?

収支のバランスが合っていない“エセ金持ち”は、一般的な男子よりタチが悪いことも。

自己の収支と関係なく見栄や自慢にお金をつぎ込むので、ひどいケースでは“借金まみれ”に陥っているオトコも。

見た目に騙されて偽物の金持ちにひっかからないよう、くれぐれもご注意くださいね!

 

【関連記事】

※ げ…これ私?「男が自宅に連れ込みたがる」隙アリ女子の特徴3つ

※ ゲ…やってた!高スペック男子には「逆効果すぎる」恋愛テク3つ

※ 深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ いるいるー!女性を不幸にする「お子ちゃま男子」ヤバい兆候3つ

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧