> > 恋愛冷え性でもポッカポカに!「男性がされて一番嬉しいこと」とは…

おすすめ記事一覧

恋愛冷え性でもポッカポカに!「男性がされて一番嬉しいこと」とは…

2015/12/15 20:00  by   | カップル

彼との関係がなんとなく冷めてきた気がする……。

こんな経験は、誰しもあるのではないでしょうか。

そんな恋愛冷え性ともいえる事態を招かないようにする方法ってないのでしょうか。

恋愛セラピストのルーク平野さんに、愛をはぐぐみ続けるコツを教えてもらいましたよ。

 

■パートナーシップは暖炉のようなもの

「パートナーシップは暖炉のようなものなので、ほっておいたら、暖炉の炎が消えてしまうように、パートナーシップの炎も消えてしまいます」

なるほど。

やはり何もしないでいても相手との関係は上手く続いていくと思ってしまっては危険なんですね。

ではどんなことに気をつければいいのでしょうか。

 

■愛をはぐくみ続けるにはお互いに薪をくべ続けること

「愛をはぐくみ続けるためには、暖炉のようにお互いに薪をくべ続けることです。薪をくべ続けるとは、言い換えると相手が喜ぶことをやり続けるということです」

つまり相手を喜ばせることをいつも考えていれば、彼との関係が冷めてしまうことはないのですね。

あなたは最近彼を喜ばせることを何かしましたか?

もし思い当たらないようなら、今から彼を喜ばせることを考えてみましょう!

 

■男性が女性にされて一番嬉しいのは“賞賛”

「男性が女性にされて一番嬉しいのは“賞賛”です。男性を賞賛し続ければ、愛をはぐくみ続けることができるでしょう」

なんと、相手を喜ばせるといっても、ただ賞賛するだけでいいのだそうです!

これならイベントごとにプレゼントを考える必要はなさそうですね。

 

恋愛も長く続くと、刺激も少なくなってきて冷えた関係になりやすいですよね。

でも、いつまでもラブラブでいるためにはちょっとした努力が必要なようです。

ただし、その努力もそんなに大きなものでないことがわかりました。

ぜひ彼と長い間付き合えるように、彼を褒めてあげてくださいね!

 

【関連記事】

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

※ いるいるー!女性を不幸にする「お子ちゃま男子」ヤバい兆候3つ

※ 今年のX’masに「彼がプロポーズしてくる」可能性を徹底検証

※ もうクリスマス!オトコが「本当に愛してる女性とだけ」のホンネ

※ 3位は失敗が怖い…「こじらせ恋愛女子」が自覚する理由ワースト3

 

【姉妹サイト】

※ 炎上してもカリスマ的人気!水原希子に学ぶ「自分らしく生きる」方法

オハヨウで1日が決まる!女子アナ直伝「美声アサカツ」簡単テク

 

【取材協力】

ルーク平野・・・恋愛セラピスト。2007年から恋愛に関するワークショップをスタートし、全国で好評を得ている。今まで4,500名以上の恋愛パートナーシップの相談を実施。多くの人が幸せな恋愛や結婚ができるようになっている。ブログ『幸せな恋愛パートナーに大切なこと』。

 

【画像】
Julia Strekoza / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧