カレの誕生日よりも!? 「女が気合をいれるイベント」トップ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

もうすぐ、クリスマスがやってきます。

街はイルミネーションで彩られますし、恋人がいるひとにとっては1年でもっともロマンチックなシーズンですよね!

一方、シングルのひとにとっては「けっ。みんな浮かれちゃってて何よ!」と毒づきたくなる季節かもしれません……。

では、あなたは1年のうちどんなイベントにもっとも気合が入りますか? クリスマス? ハロウィン? それとも自分の誕生日?

ライオンが600名の女性に実施した調査で、世の女子たちが気合をいれまくるイベントのトップ3が明らかに! さっそく、お伝えしましょう。

 

■3位:パートナーの誕生日

20〜30代の女性に、“1年間の中で気合が入るイベント”を調査してみると33.7%は「彼や夫の誕生日」を選択し、3位に。

およそ3人に1人の女性は、愛するパートナーのバースディが1年でもっとも大切な日と認識しているようですね。

愛する女性が1年でもっとも気合を入れてその日を迎えていることを、どのくらいの男性が認識しているのでしょうか。

 

■2位:お正月

続いて、40.2%は「お正月」を選択し2位になっています。

およそ5人に2人は、新しい年を迎えた

パートナーの誕生日よりも、お正月に気合が入っちゃう女性のほうが多いのが実情のよう!

清々しい気持ちで新年を迎え、「今年は去年より充実した年にしたい!」と気合が入っちゃうものかもしれません。

 

■1位:クリスマス

そして、52.0%という圧倒的な女性が選び1位になっていたイベントは「クリスマス」でした!

パートナーの誕生日よりも、新しい年を迎えるお正月よりも気合が入っちゃう女性が多いのは、間もなく迎える聖夜のよう。

恋人がいてもいなくても、気合を入れてその日を迎える女子は少なくないのかもしれません。

 

いかがですか?

およそ2人に1人以上という圧倒的な女性たちが、1年でもっともクリスマスに気合を入れているようですね。

あなたは、今年のクリスマスに向けてどのくらい気合を入れていますか?

意中の男性との仲を深めるために、聖夜を最大限に活用するといいかもしれません!

 

【関連記事】

※ LINEで簡単!「クリスマスの話題」で男の本気度チェック3つ

※ もうクリスマス!オトコが「本当に愛してる女性とだけ」のホンネ

※ 本音が丸わかり!男が「好意のある女子」にだけ送るLINE3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

「イベントと香り」に関する意識調査 – ライオン

 

【画像】

arek_malang / Shutterstock