だって体力使うし面倒で時間掛かるし…!? 結婚後に男が「イヤがる」事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

愛する女性と結婚して幸せの頂点にいるかのような既婚男子でも、「正直、めんどくさくてやってらんねぇよ」と思っちゃうコトもあるようです。

どんなに愛する妻と結ばれたとしても、「できれば逃げ出してぇ~!」という男性が多いシーンって、いったい何だと思いますか?

これからラブな彼と結婚しようと願っている女子は、オトコたちが面倒がるコトを予め知っておけば安心ですよね!

ケルヒャー ジャパンが20~60代の男女500名に実施した調査結果をもとに、オトコがホンネでは嫌がっている“家庭での行為”をお伝えします。

 

■53%がパートナーとやりたいものの……

「今年(2015年)は大掃除をしますか?」との問いに対し、「はい」と回答したひとは54%にとどまったのだとか。

そこで、「今年の大掃除を一緒にしたい人は?」と聞いてみると53%が「夫または妻と」を選択しトップに! 結婚すると“大掃除”が家族のイベントになるカップルも少なくなさそうです。

でも一方で、およそ2人に1人は、「大掃除をしないかも」と考えていることがわかりますよね。

その理由はどこにあると思いますか?

 

■3位:体力をつかうのがイヤ

そこで、「大掃除が嫌いな理由は? 」との問いを投げかけてみると、理由の3位には「体力をつかう」が選ばれています。

ただでさえ1年の仕事の疲れが出やすい時期に、大掃除によってさらに体力を消耗するのを嫌がるオトコもいそう。

結婚後、“体力”を理由にお掃除を手伝ってくれない夫だったら、どうしますか?

 

■2位:面倒くさいから

そして、大掃除をしない理由の2位には「面倒くさい」がランクインしていました。

オトコっていろんなことに“面倒くさがり”なひともいますから、「掃除」って聞いただけで「俺は、いいや」って思っちゃうひともいるかもしれませんね。

でも、「面倒だから、しなくていいじゃん」と言われても、誰かがしなければ家は汚くなる一方なのでは……。

 

■1位:時間が掛かるから

また、大掃除をしない理由の1位に選ばれていたのは「時間が掛かる」でした。

大掃除は、日頃は掃除しない細かい部分にも手を入れなくてはならないことから、やたら時間ばっかり取られてしまうと感じているひとも多いかもしれません。

せっかくのお休みが全部“掃除”に潰されない為にも、家族イベントとして協力し合えば少しは早く終わらせることができそうです。

 

いかがでしょう?

愛する妻との愛の巣でも、大掃除だけは「メンドクセェ」がホンネの男性もいるようですね。

ラブ夫婦のおよそ半数しかパートナーとの掃除を希望していないようですし、ラブな彼が極度に面倒くさがりで、新婚早々「大掃除は君がやってよ」と言われたら……あなたはどうしますか!?

 

【関連記事】

※ 男が「本気で結婚を考えている」女性にだけやっちゃう言動3つ

※ 男の苦悩! 3位トキメキがない、2位好きな女性がいない…1位は?

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

※ 私のドコが悪いの!? 結婚できない理由1位は…「相手のせい」

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ

 

【参考】

『大掃除』アンケート調査 – ケルヒャー ジャパン

 

【画像】

Syda Productions / Shutterstock