> > かっこええ〜!ロックな美イケメンが語る「理想のクリスマス」とは

おすすめ記事一覧

かっこええ〜!ロックな美イケメンが語る「理想のクリスマス」とは

2015/12/24 23:00  by   | ニュース

そこのアナタ……「メリークリスマス!」今夜のご予定はありますか?

ない方も……「安心してください! イイ男は“家族とクリスマスを過ごす”のがトレンドです!」

この度、大手事務所から独立し新生バンド『ACT ONE AGE』として活動を再開した藤家和依(かずより)さん(以降依さん)にバンド結成から今後の活動、気になるクリスマスの予定をインタビューさせていただきました!

写真からも分かると思いますが、依さんはとにかくイケメンで美しいです。しかもそんなキレイなお顔立ちなのに言うコトが男前で、筆者は終始ドキドキしっぱなしなのでした……。

 

■ゼロからのスタートでドン底も経験

依さんは誰もが知る超大手事務所に所属して音楽活動をしていましたが、2年ほど前に辞めて一時期は音楽をあきらめかけたコトもあったとか。

「音楽を辞めてしまおうと自暴自棄になっていたときも正直ありました……」

「でも以前バンド活動をしていたときに“このバンドで頑張っていく”とファンの方との約束を守れていなかったコトと、何より僕が音楽が大好きでライヴする夢とか普通によくみてて、音楽に未練タラタラだったんです」

なるほど、ですが大手事務所のバックアップもなくひとりで始めるのは大変だったのでは?

「大変でしたよ! 前のバンドではベースだったんですが、曲作りはギターなのでギターの練習やDTM(パソコンと電子楽器をMIDIなどで接続して演奏する音楽)の勉強も1からしましたし。でも音楽が好きだし、まわりには支えてくれる仲間や先輩がいたので何とかやってこれました」

今では作詞作曲もこなし、ボーカルとしてバンドを引っ張っています。努力は実るんですね!

 

■今後の活動とメッセージ

ちなみにバンド名の『ACT ONE AGE』はACT(行動)ONE(一つ)AGE(歳)「本気で一つの行動をすれば一年で人生は変えられる」からきており、依さんの経験そのものとのコトです。

今後もライヴを中心に音楽活動をしていく予定だそうですが、さらに“本当に音楽が好きでファンと魂のぶつけ合いができる熱いアーティスト”だけでフェスを開催するのが目標だとか。

「僕はミュージシャンはファンと真っ直ぐ向き合って、ファンのために何か勇気を与えたり・お互いに高め合える存在であるべきだと思いますので、それに共感してくれる熱いアーティストと一緒にやりたいですね」

実際に楽曲を聴かせていただきましたが、依さんの熱い魂が宿った曲は歌詞もメロディも胸に響く内容が多く、勇気を与えてくれます。

「今音楽業界は右肩下がりですが、僕らの音楽で元気にしていきたいと思ってます!」

 

_M5_5349 (500x500)

 

■気になるクリスマス

ところで……、依さんの今年のクリスマスの予定は?

「実家に帰って家族と過ごします! 僕4人兄弟なんですが、結婚した兄弟も実家に揃うので、甥っ子姪っ子にクリスマスプレゼント買ってあげなきゃ(笑)」

なるほど、今ドキのイイ男はファミリークリスマスをしているのですね。それにしても依さんからプレゼントをもらえるなんて羨ましい……。ちなみに女子との理想のクリスマスの過ごし方については

「人混みが苦手なんで、イルミネーションとかはできれば避けたいですね~。部屋をクリスマスっぽく飾って、七面鳥とか焼いて2人っきりでマッタリ過ごしたいです」

依さんとマッタリクリスマスなんてっ! いいですね~!

 

いかがでしたか。

ちなみに次のライヴは2016年1月1日(元旦)に開催されるそうで、要チェックですね。再スタートした藤家和依さんと『ACT ONE AGE』から目が離せません!

 

【関連記事】

※ ギリセーフ!「草食男子に感謝される」クリスマスデート誘われ術

※ 2位西島秀俊…1位は?叶うなら「クリスマス過ごしたい有名人」

※ なぬ…初デートで!? 知らないと「非モテにつながる」新常識とは

※ それな…胃袋つかむより効果的!「男が結婚を決意した瞬間」3つ

※ うぅぅっ…泣ける!女の浮気がバレたときの「男の神対応」3選

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【取材協力】

※ 藤家和依・・・2014年7月に結成したロックバンド『ACT ONE AGE』のボーカル/プログラミング担当。他、自身のバンドのグッズやアクセサリー、衣装のデザイン等も手がけている。

※ ACT ONE AGE・・・独自のキャリアを持つ藤家和依さんが充電期間を経て活動開始したロックバンド。キャリアを積んだ層の厚いメンバーで結成され、ロックバンド界からの期待も非常に高い。

 

【画像】

photographer・・・キセキミチコ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧