> > 「お先に失礼します」は彼氏向き?定時帰宅する男のメリットとは

おすすめ記事一覧

「お先に失礼します」は彼氏向き?定時帰宅する男のメリットとは

2015/12/16 17:30  by   | 出会い

仕事終わりのアフターファイブ、時間があれば毎日のように飲みに出かけていく男性って多いですよね。

その一方で、自分の仕事が終わればまっすぐ帰宅する“定時帰宅の男”も少なくありません。

“毎日飲みに出かける男”と“毎日直帰の男”、あなただったらどちらを彼氏に選びますか?

今回は『Menjoy!』が502人の女性を対象に実施した「彼氏にするならどちらを選ぶか」(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の調査をもとに見ていきたいと思います。

 

■圧倒的支持を得たのは“定時帰宅の男”だった

調査の中で「毎晩飲みに出かける男と定時に帰宅する男、彼氏にするならどちらですか?」という質問を行ったところ、「毎晩飲みに出かける男性」を彼氏にしたいと答えた女性は11%、「毎日定時で帰宅する男性」と答えた女性は89%という結果になっていました。

つまり9割近くの女性は、毎日飲み歩いている男よりも、毎日定時でしっかり帰宅する男性を彼氏に選ぶという結果が明らかになったのです。

決まったように定時に帰宅する男性は、毎日のように飲み歩いている男性に比べて、少し“面白みに欠ける”ようにも感じられますが一体なぜなのでしょうか?

 

■定時帰宅の男は長く付き合うのに向いている?

「毎日定時で帰宅してくれるほうが家族を大事にしてくれていると思います」

「一緒に過ごす時間を大切にしたいから。また、そうしてくれる相手であってほしいから」

「毎晩飲みに行かれると、将来結婚などをしたときに経済的に困るし、家族をかえりみないと感じる」

定時で帰宅する男を彼氏にしたいと考えている女性の多くは、お付き合いの先、結婚や将来のことまで見越して“定時帰宅の男”を選んでいるようでした。

毎晩お酒を飲み歩けばお金も貯まりませんし、健康にもよくありません。

また帰りが遅くなれば彼女や家族と過ごす時間も少なくなりますから、二人の時間を大切にしてくれそうな“定時帰りの男”に魅力を感じる女性が多いようです。

確かに将来、子どもができたときのことを考えれば一緒に育児に参加してくれそうな男性と結婚したいですよね。

そういった意味で“定時帰宅の男”は、面白みがないかもしれませんが、長く付き合うのに向いているタイプなのかもしれません。

 

いかがでしたか?

職場では飲みのお誘いなどを断り、「お先に失礼しまーす」と帰宅していく男性。

「付き合い悪いなあ」と先輩社員はぼやいているかもしれませんが、彼女や家族にとっては“いい男”なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ ビールで親近感!「デート時のお酒チョイス」で分かる男の性格4つ

※ 忘年会が危ない!オトコが使う「女性にお酒を飲ませるテク」3つ

ベッドでおとなしい男ほど!? 「浮気に走ってしまう」理由3つ

※ 野球派?サッカー派?好きなスポーツでわかる性格診断

※ カレが女友達と飲みに行く…「それはナシ」がなんと●%と調査結果

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ

 

【参考】

ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 

【画像】
Monkey Business Images / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧