> > ヤダ泣ける!ダメ男と付き合うあなたへ…「感動のアドバイス」

おすすめ記事一覧

ヤダ泣ける!ダメ男と付き合うあなたへ…「感動のアドバイス」

2015/12/18 18:30  by   | カップル

寒い季節になると人肌が恋しくなるうえに、クリスマスにお正月、バレンタインとカップルイベントが続くため、一人でいるのが寂しくなりますよね。

そんなこんなで理由をつけて、別れたほうが良い相手とズルズル付き合っている人はいませんか!?

寂しさを紛らわすために、将来が見えない相手と交際を続けていたって、決してあなたのためにはなりません!

そこで、“ダメ男と恋愛するよりシングルでいたほうが良い2つの理由”をお届けします。

その理由が分かれば、ダメンズな彼と、キッパリ縁を切る勇気が沸いてくるかもしれません!

 

■1:自分の生活や時間を自分でコントロールできる

愛されているかどうかも分からないのに、一人になりたくないばかりにダメ男と交際を続けている女って、大概が男の言いなりになって振り回されてしまうタイプです。

この手のタイプは、彼のために週末の予定を入れずにいたり、彼からお誘いがあったら、友達との約束をキャンセルしてしまったりすることも多いはず……。

ところがシングルに戻れば、男の都合に合わすこともなく、自分の生活や時間を自分でコントロールできるようになります。

そして大切なのは、今度新しい相手と交際を始めたら、同じ間違いを繰り返さないようにすること!

そういう意味でも、シングルに戻っている間に、自分の欠点を直すなど、自分を見つめ直すリセット期間として多いに利用すべきです。

 

■2:新しい相手と出会える!

ダメ男とはいえ付き合っている男がいたら、ナカナカ新しい男を探す気にもなれないし、そういった機会にも恵まれません。

ところが、シングルに戻って悪縁を断ち切れば、他の男性へ興味が沸くこともあるだろうし、近いうちに気になる相手も現れるはずです。

それに、ダメンズと付き合って恋愛でアンハッピーな気持ちになっていると、やはり、そんなネガティブな気持ちやオーラって、生活全体に悪影響を及ぼしてしまいます。

一人になって、人生を楽しむ強さを身に付けたあなたには、きっと相応の男性が現れるに違いありません。

 

新しい変化を迎えることは勇気を伴うし、未知の世界に怖気づいてしまうこともあるでしょう。

ですが、そんな気持ちを乗り越えて馴れ合いの世界から一歩踏み出すと、必ず新しい何かと出会えます。

あなたを幸せにしてくれないダメ男や、未来のない関係から歩き去る勇気を持ってくださいね!

 

【関連記事】

たまには冷静な恋を!「ダメンズに引っかからない」予防法3つ

本命にはゼッタイしない!男が「本気じゃない女にだけ」やるアレ3つ

54%が経験済み!? 恋がダメになる「最悪のデート」特徴3つ

LINEの返しが早いオトコは●●?「ダメ男見極めポイント」4つ

※ チェックシートですぐわかるー!「ダメンズメーカー度」10項目

 

【姉妹サイト】

※ 炎上してもカリスマ的人気!水原希子に学ぶ「自分らしく生きる」方法

オハヨウで1日が決まる!女子アナ直伝「美声アサカツ」簡単テク

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧