> > 本気の人は始めてる!婚活を成功させるために必要なこととは

おすすめ記事一覧

本気の人は始めてる!婚活を成功させるために必要なこととは

2015/12/21 19:00  by   | PR, 結婚

2015年は、良い出会いが一つもなかった……。

「周りは結婚ラッシュで友達は幸せそうなのに、私はデートする相手さえいない(焦)」「元カレと別れてそろそろ1年……。いい加減、寂しい(泣)」などの悩みを抱えている女性もいるでしょう。

2016年こそは、素敵な彼氏が欲しいですし、そろそろ結婚を考えたいですよね。

しかし実際、“婚活”することに抵抗があるという方も多いのではないでしょうか?

自然な出会いが一番いいんじゃない?って。

そんなときは一旦、頭を切り替えて、婚活とは“まず男性と出会う手段”と考えてみてはいかがですか?

出会わなければ、恋愛も結婚もできないですから。

しかし、ただ闇雲に婚活をすべきではありません。それはなぜか……。

 

■婚活には“恋愛市場”と“結婚市場”がある!?

“婚活”とひとくちに言っても、ネットやアプリ、合コンに街コン、お見合いパーティー、結婚相談所などなどいろいろなサービスがあります。

“恋愛市場”における婚活は、結婚を目的にしていません。

だからこそ、今すぐ結婚したいわけでなくても、「次に付き合う人とは、いずれ結婚を考えたいな」と思っているなら、“結婚市場”で婚活しなきゃダメなんです!

“恋愛市場”でたくさんの出会いがあるからといって、チャラ男や女好きのダメンズ、既婚者、年下すぎる男性しか出会えなければ時間やお金のムダですし、なんの意味もありませんよね?

また、それぞれの手段には自分のタイプによって向き・不向きがあるんです。

婚活サイト・アプリは、“積極的に自分からアプローチできる人、プロフィールに自信があってアピールが上手な人”向け。

一方で、合コン・街コンは“交友関係が広い社交派でノリの良い人、見た目に自信がある人”に向いており、お見合いパーティーなどは“コミュニケーション能力と瞬発力がある人”向けの手段なのです。

 

■本気で結婚したい人ほど“結婚相談所”をこっそり使っている

とはいえ、正しい“結婚市場の手段”を探すのって大変ですよね。

ネットやアプリ、婚活パーティーなどはよほど積極的な女子じゃなければ、気後れしちゃう人も少なくないはず。

じつは、“結婚市場”においてもっとも効率が良い場所は、“結婚相談所”なのだそう。

独身証明書※や学歴・職業証明書を提出しないと入会できないため、全員が独身で身元もわかっているから安心。

さらに、登録するには一定の費用がかかるので、男性もそれだけの経済力があるということ。

安定した企業で真面目に働いている男性がお相手候補となるわけです。

だからこそ今の時代は、本気で結婚したい人ほど“結婚相談所”を上手に活用しているようですよ。

※公的に独身を証明する書類。各市町村で発行できます。

 

■結婚相談所はお見合いだけじゃない!

でも、“結婚相談所”はどこも同じではありません。

自分に合う相手と巡り合うためには、ちゃんとした男性との出会いが多いほど確率も上がりますよね。

業界最大級の結婚相談所『楽天オーネット』なら、価値観の合う人に出会いたいと思っている人にぴったりのサービスが盛りだくさんと話題です。

データマッチングでは、大前提としてお互いの200項目以上の希望条件がマッチした人を毎月自動的に紹介しています。

実際に会う前にプロフィールを確認できますし、専用の掲示板でやりとりもできます。

これなら初対面の人に会うのが苦手な人でも、ある程度知り合ってから会えるので安心。

最近20-30代の女性に人気なのは、新しく入った会員を趣味や自己紹介文から検索できる『イントロG』。

WEBと会員誌があり、WEBでは新規3か月分の会員プロフィール(その数常時5,000名以上!)が掲載されており、自宅で専用ページを通して検索、申し込みが可能です。

さらにあなたのプロフィールを『イントロG』に掲載することで、全国からアプローチが期待できます。

アプローチを待つのも婚活なんです。出会いの場にいることが大切なんですね!

そのほか会員限定(もちろん全員独身で身元確かですよ)で年間3,200回以上行われるイベント、パーティー、同好会などなど、自然な形で出会うチャンスが多いと評判も上々!

 

■6,300人の同世代の独身男子がいる!?

でも結婚相談所って、婚期のタイミングを逃したモテない年上ばっかりだと思い込んでいる人もいるかもしれません。

楽天オーネット』は、25~34歳の男性比率が26.3%と高いんです。

男性会員数約2万4,000人のうち、6,300人以上が適齢期(年収600万以上の男子も多い)だなんて、自力で出会うよりも断然、魅力的な人数ですよね。

そして、『楽天オーネット』で幸せな結婚をした先輩たちは、ちゃんと自分のタイプの異性に出会えているから安心ですよね。

【カップルその1】価値観重視なら同い年!? しかも人気の公務員!

29歳女性  私立大学卒 事務 年収250万

29歳男性  国立大学卒  公務員 年収580万

【カップルその2】年上の金融マンと結婚! 家庭を上手く守ってくれそう。

33歳女性  私立大学院卒 講師 年収250万

35歳男性  国立大学卒 金融 年収780万

【カップルその3】年収1,000万以上の方もいます!

38歳女性  私立専門卒 介護福祉  年収200万

45歳男性  国立大学院卒 医師  年収1,300万

 

いかがでしょう?

楽天オーネット』で出会った皆さんもはじまりはほんの少しの勇気。

出会ってからは、お互いのことを想い合って恋愛を経て幸せな結婚しているそう。

「真剣に婚活をはじめてみようかな?」と思ったら、まずはあなた自身の結婚の可能性を“結婚チャンステスト”でチェックしてみませんか?

 

【参考】

楽天オーネット

Sponsored by楽天株式会社

 

 

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧