> > うわっ…今夜ヤレそう~!満腹になると「性欲がガマンできない」と判明

おすすめ記事一覧

うわっ…今夜ヤレそう~!満腹になると「性欲がガマンできない」と判明

2015/12/16 23:00  by   | デート

デートとまではいえなくても、男性から食事に誘われる機会は、少なくないでしょう。

別に好きというわけではないのなら、休日に一緒に外出したり、お酒を飲みに出かけたりということには抵抗を感じ、断るというひとも多いはず。

ですが、「食事だけでも……」と、美味しそうなものや高級なお店に誘われたら、食事くらいならいいかとおもって、OKしちゃうというひともいるのでは。

もちろん、行ってもいいのですが、食事だけで終わらなくなるかもと、気をつけて出かけてくださいね。

いったい、それはどういう意味なのか。

詳しく、紹介したいとおもいます。

 

■食欲と性欲と

よく、食欲と性欲は深い関係にある、なんていいますよね。

食欲が満たされると、性欲を満たしたくなるとか。

じつは、アメリカ・ドレクセル大学のAlice Ely氏らの研究をもとに考えると、どうやらそれは本当だといえそうなんです。

研究では、空腹時と満腹時の女性を対象に、それぞれの状態のときに、ロマンティックな写真をみせると脳がどう変化するのかが、調べられました。

その結果、空腹時よりも満腹時のほうが、ロマンティックな写真に対して脳が強く反応することがわかったんです。

つまり、食欲が満たされた状態の女性は、ロマンティックな刺激に敏感だということ。このときの脳の動きは、ケーキやチョコレートなど女性が好きな食べ物をみたときと、同じ反応なんだとか。

もし、食事のあとに男性にロマンティックなシチュエーションを用意されていたら……。

きっと、ケーキやチョコレートを我慢できないのと、同じようになるかもしれません。

 

いかがですか。

「食事だけでも……」という言葉は、食事だけでは終えらないかもと注意が必要なんです。

どうしても出かけないといけなくなったら、満腹になるまで食べないようにすることも大事かもしれませんね。

 

【関連記事】

※ なんでオトコはヤリたがるの?「ベッドで中毒症状…」を起こす理由

※ 恋人を最短でつくる方法…それは「見方を変えるだけ」研究で判明

※ 顔で選んでなにが悪い!恋人に求めるもの「男女で違う」研究で判明

※ 絶対に聞いちゃダメ!「ワタシのどこが好き」が不幸を招くと判明

※ 大学研究でわかった!「キス」について知っておきたい2つの効能

 

【姉妹サイト】

R&B歌手じゃないし!多用すると「周囲をイラつかせる」カタカナ語3選

カロリー制限は意味なし!痩せたい人が控えめにすべき唯一のものは…

 

【参考】

※ Alice Elyら(2015)「The way to her heart? Response to romantic cues is dependent on hunger state and dieting history: An fMRI pilot study」(Appetite)

 

【画像】

bart78 / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧