> > 残念なお知らせです…出会えても恋ができない場所が判明いたしました

おすすめ記事一覧

残念なお知らせです…出会えても恋ができない場所が判明いたしました

2015/12/16 19:30  by   | 出会い

恋愛をできていない人に聞く、恋人がいない理由ナンバー3の中に必ずといっていいほど入ってくるのが、「出会いがない」というモノ。

でも、出会いだけが豊富でも、恋愛に発展しないのでは意味がありませんよね。

実は出会いだけ多くて、実際の恋愛には向いていない場所があることがわかりました。

 

■出会いは多い接客業

『pairs』が行った接客業の恋愛事情についてのアンケート調査でわかったことは、接客業は出会いは豊富にあるけれど、その先がないということです。

いきなりガッカリさせてしまってすみません。

接客業をしている女性にメールアドレスなどを書いて渡す男性はかなりいるようですが、接客している女性の中では“仕事は仕事”と割り切っている人が大多数のようです。

 

■恋が成就してもすぐに破局

そんな中でもお客様とお付き合いしたことがあるという女性が13.3%いました。

ですが、具体的なエピソードを見てみると、長続きしなかったことが多いようです。

やはり、最初にお客様とスタッフという形で出会ってしまうと、燃え上がるような恋というのは難しいのかもしれませんね。

また、お酒を飲むような場所の場合は、余計にその時のノリと勢いで……となってしまいがちなのでしょう。

 

■お客様と付き合う場合の注意ポイント

では、接客業をしていて、「お客様とお付き合いしようかな?」と思ったときに、一度立ち止まって考えてみたほうがいいこととはなんでしょうか?

(1)一週間考えてみる

夜書いたラブレターをそのまま出すな。

と言われるように、人の感情は一日の中でも大きく変わるものです。

なので、その場ですぐに答えを出さないようにしましょう。

(2)相手のどこが好きなのか書き出してみる

あなたは相手のどこが好きなのでしょう?

もしかしてお仕事柄、お金を持っているところなんていう理由ではありませんか?

すらすらと好きな部分が10個以上かけないようなら、少し考えたほうがいいかもしれません。

(3)自分の現状を考えてみる

たとえば彼氏にふられるなどして傷ついている時期って、少しの優しさがすごく大きなものに感じられますよね。

でも、それはあなたの心が弱っているからです。

弱っているときに判断をしても、正しい判断にはならない可能性がありますよ。

 

いかがでしょう?

接客業は色々な人と出会えて、色々な知識も身につく素敵なお仕事ですよね。

でも、そこから恋愛につながることは少ない現実がみえました。

ただし、だからといって本当に本気になれる恋に出会える可能性がゼロではありませんからね!

 

【関連記事】

※ めんどうくせぇ!? 嫉妬深すぎる…そんな彼氏を扱う「正解」な方法

※ たった一言で!彼との仲を「急接近させる」マジックワードとは…

※ 女の倍近くメラメラ…男は嫉妬深い生き物!その心理的な理由とは

※ あ-ん…いや-ん!「ベッドで大声」が長続きカップルの秘訣と判明

※ そういうことだったのか…相談から「恋愛に発展」する心理的理由

 

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

「接客業の恋愛事情」について – 『pairs』

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧