ギリセーフ!「草食男子に感謝される」クリスマスデート誘われ術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、特に彼氏のいない方! 迫り来るクリスマスに向けての心意気はいかがでしょうか?

「クリスマスったって平日じゃん? クリぼっちとかゆーけど、普通に仕事だしねぇ」

ま、そーなんですケド。

でもでも……クリスマスまでに“彼氏”にならなくても、お気に入りの男子とクリスマスを過ごせたらいいなぁ~と思いませんか?

クリスマスは男子にとっても大事なイベントであることは『Menjoy!』過去記事からも、あきらかになっており、“クリスマスデートをする相手”には男子も特別な感情を持っているコトは間違いなさそうです。

だ・け・ど! 「もう時間がないよ~! 再来週だよっ! 早くしないと予定入れられちゃう(汗)」

ってワケで、合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者が、肉食はもちろん草食男子にも効く、クリスマスデートの誘われ方テクを伝授いたします。

 

■「クリスマスっぽいコトしたい~!」

まずは“クリスマスを餌するアピール”です。

クリスマスっぽいコトと言えば……ケーキ・チキン・プレゼント・イルミネーションとかでしょうか。

では例えば、クリスマスケーキの場合。

「クリスマスとか何してんの?」(“とか”とかいらないけど入れたい女心)

「仕事だし……特に予定ないなぁ」(“仕事”もいらないけど入れたい男心)

「私も……。でも、クリスマスケーキは食べたいんだよね~」

「……(オレなの? ケーキなの? でも……)食べに行こうか?」

ってなるわけです。

草食男子は誘いたくても断られるのが怖くて誘えないのです。この際理由なんてどーでもいいのですよ(笑)。

もちろん“クリスマスチキン食べたい”や“クリスマスイルミネーション観に行きたい”に変換可です。

 

■「1人で……行こうと思っている……!」

続きましては“究極のぼっちアピール”です。

コレはある意味、成功率の高い賭けですが思い切って

「クリスマス……暇だから1人で映画観に行こうと思ってるの……!」

苦行かよ(笑)! って思われそうですが、『007』に『スター・ウォーズ』に話題の新作続々の今を逃す手はありません!

映画ヲタの男子じゃなくても観たい作品ですよね。……でこうなるわけです。

「……(笑)。(映画目的かもしんないけど……)オレで良ければ付き合おうか?」

パチパチパチパチ! クリぼっち御卒業おめでとうございます!

他、もちろんイルミネーションや水族館等でも可です。

要はカップルが集う場所に“1人で乗り込む”覚悟を見せてみましょう(笑)。

 

いかがでしたか。

重くならないようにキャッチーにサクッと話すコトが大事です。

もちろんLINEでも可です。LINEの場合は世間話の合間にチョロっと入れましょう。

重い女子からは逃げたくなるのが男心。だからといって、軽くみられたくない女心。難しいんですケドネ。

 

【関連記事】

※ 結局…肉が勝つ?「早くても全然アリ」今ドキ男女のスピードラブ

※ 「クリ活2015」30代女子は20・40代を狙うが吉と判明!

※ これぞ決定版!オトコに必ずモテる「クリスマスファッション」

※ 「もうすぐクリスマスだよぅ…」でサクッとイケメンゲットする方法

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

【参考】

※ もうクリスマス!オトコが「本当に愛してる女性とだけ」のホンネ – Menjoy!