> > 【画像アリ】これはすごい…!オトコでも石原さとみになる超メイク術5つ

おすすめ記事一覧

【画像アリ】これはすごい…!オトコでも石原さとみになる超メイク術5つ

2015/12/27 07:30  by   | 自分磨き

最近、男性に1番人気の女優といえば、なんといっても石原さとみです!

というわけで、女性の皆さんも意識しているのでしょう。街を見ると“残念な石原さとみ”が目に付きます……。

今日はそんな失敗作にならないよう、“さとみメイク”のポイントを、チェンジスト・池田奈保実さんに教えていただきました。

池田さんは、恵比寿にある『変身&女装、男装ヘアメイクサロン ZOOM』のオーナーで、男性さえも、メイクでかわいい女の子に変えてしまうプロ中のプロ!

そして、今回モデルとして登場してもらったのはナント男性です。この男性が石原さとみ顔に……? 早速見ていきましょう。

 

■1:アイメイク

ファンデーションで素肌を整えたら、まずはアイメイクから! 池田さん、ポイントは?

「目尻側のアイラインを斜め下に向けて、目尻から5ミリ程度長めに書きましょう」

なるほど、確かに目尻は上か下かと言えば、下に向かっています。これが優しげな目元の秘訣ですね!

目尻が上に向かっていると、ハッキリした印象にはなりますが、同時にキツい印象も。下げるのが重要です。

 

■2:マスカラ

続いてマスカラを。ただ塗るだけではなく、まつげから修正するようです。

「正面から見てまつげの毛先が見えるくらい、まつげの根本からビューラーで上げて! さらに、そこへマスカラをしっかり塗ることによって、パッチリな目の印象を作ります」

既存のまつげにそのままマスカラを塗ってしまっては、まつげが下に向いてしまいます。きちんと上に向けてからマスカラを塗るのがポイントですね。

 

■3:付けまつげ

池田さん曰く、石原さとみ顔のポイントは“タレ目”なのだそうで、付けまつげの付け方にもコツがあります。

「横長のタレ目にするために、目尻用の付けまつげを、目尻から少し外側に3ミリはみ出すように付けます。こうすることで、目の横幅を拡張することができます」

おお! 目のサイズが横に3ミリ大きくなりました! これは驚愕です。付けまつげも普通につけてはダメなんですね。

 

■4:アイシャドー

池田さん、アイシャドーはどうしたらいいのでしょう?

「目の下側にも塗ります。黒目の外側あたりから、目尻にかけて、ブラウンのアイシャドーを塗ってタレ目を強調します」

普通、アイシャドーは目の上だけで済ませたり、下側も上手に塗らないと決まらなかったりと、難しいですよね。黒目の外側あたり、目尻だけを強調する、プロのテクを盗みましょう!

 

■5:くちびる

石原さとみ最大の特徴ともいうべき、プックリしたくちびる……。これはいくらなんでもムリなんじゃあないですか?

「唇は、ベースに明るいピンクの口紅をオーバーリップで塗りましょう。それから、少し濃いめのピンクの口紅を塗るのですが、ここにポイントがあります。

まず、唇を三等分したときの真ん中の部分にだけ、指で叩くように濃いピンクを乗せますよ。

それから、透明のグロスを、濃いピンクを乗せた真ん中の部分のみ付ける。こうすると、プックリした唇に見えます」

本当だ! くちびるに立体感が出て、ウイッグをつければ……ナント男性が石原さとみ風に大変身してしまいました!

IMG_6142-20151210200238-e1451008760822

 

筆者も驚きのビフォーアフターです。このメイク法を身につければ、あなたも今日からモテ顔ですね!

 

【関連記事】

※ いやーん…エロッ!「発情しちゃってる」男のボディーランゲージ4つ

※ 石原さとみもイガリメイク…でも「本当に男ウケする」メイクは?

※ 動画で着方がわかるー!石原さとみっぽく「浴衣姿で彼メロメロ」

※ 石原さとみ圏外!男子が「プールに一緒に行きたい女性」1位は…

※ 石原さとみが3位!? 男が「キスしてぇ!」と思う芸能人トップ3

 

【姉妹サイト】

ウザすぎるぅッ!「オッサン女子認定」されちゃうSNSでのNG行動3つ

婚活女子はフェスへ行け!野外イベントで「出会いに期待」男性が●%

 

【取材協力】

※ 池田奈保実・・・ 『変身&女装、男装ヘアメイクサロン ZOOM』オーナー、チェンジスト。男性を女性へ、女性を男性へ変身させ、新たな自分を発見・開拓に導くプロフェッショナル。

 

【画像】

モデル 男の娘

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'aoiaikawa'の過去記事一覧