捕まったら地獄!結婚したがらない「新・独身貴族男子」の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「結婚するなら絶対に、高スペック男子がいいっ!」って決めている女性も多いですよね。

経済の先行きも不透明ですし、少しでも条件の良い男性を探しているひともいるでしょう。

でも、誰がどう見ても文句ナシの“高スペック男子”でモテモテなのに、なぜか結婚したがらない“独身貴族”なオトコも意外といるのが実態のよう!

そして、最近の“独身貴族男子”は時代に合わせて新しい特徴もあるよう……。

そんなオトコにひっかかれば、どんなに待っていても1年以内のゴールインはおろか、「気づけば適齢期を大幅に過ぎちゃう!」なーんて事態もありがちです。

そこで、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、結婚願望がない“新・独身貴族”な高スペック男子の特徴を3つお伝えしましょう。

 

■1:自信家

自信のないオトコよりは、自分に自信を持っているオトコのほうが、女子から見て素敵なのは間違いありません。

でも、「俺は高学歴だから」「僕は半端ない高所得者だし」などと“高スペック”な条件がそのまま自信や自慢になってしまう男性は、周囲を見下している傾向が。

周りから褒められて謙遜するならともかく、自ら口に出してしまう時点で“自慢屋タイプ”だと見抜けます。

 

■2:マザコン

オトコって、基本的には“マザコン”だと聞きますよね。

ですが、「理想の女は母親」と自分の母親を過度に賞賛するタイプの高スペック男子も要注意!

“高スペック”ゆえに母親からしても“自慢の息子”であることも多く、子離れ&親離れができていないことで結婚を遠ざけていることも。

彼女と母親を比較する発言があるオトコには、くれぐれも要注意です。

このタイプと間違って結婚に至っても嫁・姑問題で苦労しがちです。

 

■3:神経質

結婚とは、他人と共同生活を送ること。

だから、神経質なタイプのオトコは結婚願望が薄いことも多いようなんです。

家具の使い方に“俺ルール”が多かったり、ちょっとずらしただけで不機嫌になったりするタイプは神経質男子の兆候かもしれません。

神経質なオトコには近くにいる他人の動きがやたら気になるひとも多く、「とてもじゃないけど、他人と共同生活は送れねぇっ」と結婚を避ける傾向も。

 

いかがですか?

出会った高スペック男子が独身だったからといって、それだけでは喜べません。

独身が長い男性には、それなりに理由があることも多いもの。

あなたが狙っている高スペック男子は、大丈夫そうですか?

 

【関連記事】

※ ああ…モテると勘違い!隠れて浮気する「ムッツリ男」の兆候3つ

※ いっつも既読スルー!「出世できない男」のヤバいLINE特徴3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 75%が独りよがり!? 既婚男性が「勘違いしすぎな」大ハッスル事情

※ 彼のはどれ?「乗っているクルマでわかる」男性の結婚適性3つ

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【画像】
Dean Drobot / Shutterstock