恋のなやみに効くメディア

男を悩殺…!「ミニスカサンタ」が冬ファッションのお手本な理由

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

 

今年も近づいてきたクリスマス。

この時期、カラオケやパーティの場で見かけるコスプレに“ミニスカ・サンタクロース”がありますよね。

周囲を見渡してみると、そんなちょっとセクシーなサンタさんに世の中の男性たちは釘付け……。

一体どうして世の中の男性たちは、あれほどまでにミニスカサンタが好きなのでしょうか?

そこで今回はこれまでに『Menjoy!』で紹介した情報などをもとにしながら、男性がミニスカサンタに惹かれる理由についてみていきたいと思います。

目次

隠す

■ミニスカート=男は冬の美脚露出に弱い

寒くなり厚着をしがちな冬ですが、男性はそんな冬でも女性の肌の露出を望んでいます。

しかし、お腹を出すようなファッションはさすがに寒そうに見えますから、男性の多くは女性が脚を露出してくれることを期待しています。

事実、過去の調査でも男性の多くから「冬にスカートを履いているだけで女性が可愛く見える」といった声が聞かれています。

その点、ミニスカサンタはミニスカートですから“冬に脚を露出する”という男性にとってはたまらないポイントをしっかりと押さえているのです。

しかも上半身は冬の厚着スタイルですからより一層女性の足が細く見え、興奮度が高まるのです。

■サンタ服=男はニットの服やコートが好き

過去の調査で男性は、女性の胸が強調されるようなニット生地の服が好きだということ、ぽってりとしたダウンジャケットではなく身体の線がわかるようなコートスタイルが好きだということ、がわかっています。

ミニスカサンタは、このふたつのポイントもちゃんと押さえています。

生地はニットかどうかわかりませんが、コスプレですから身体のラインが浮き出て胸やウエストが強調されるデザインになっていますし、サンタクロースの服装を模しているのですからコートスタイルにもなっています。

……ミニスカサンタ恐るべしですね。

■セクシーコスプレ=デコルテの露出に男は弱い

男は脚の露出に弱いと紹介しましたが、さらにセクシーな冬の露出ポイントがあります。

それは肩やデコルテを露出するというものです。寒い外に出る際はコートなどを上に着ますし、自然な感じで肌を見せることができるので、下品に思われることなくセクシーさを醸し出すことができます。

量販店などでミニスカサンタのコスプレを見てみるとわかりますが、その多くは肩や首周りの露出が多く、それ故にセクシーさが出ていると言っても過言ではありません。

厚手の生地から覗く女性の細い肩……それを見ると男性は思わず「抱きしめたい!」と感じるのかもしれませんね。

いかがでしたか?

男性を悩殺するミニスカサンタクロース。その理由は男性が好む“女性の冬ファッション”のポイントをすべて網羅しているからなのかもしれません。

コスプレをしなくても、ミニスカサンタは男性の気持ちを揺さぶる冬ファッションのお手本になるかもしれませんよ。

【画像】

By David Photo Studio