> > え…男ってパンツ履き替えないの!? 「冬に気になる」ニオイの秘密

おすすめ記事一覧

え…男ってパンツ履き替えないの!? 「冬に気になる」ニオイの秘密

2015/12/22 17:30  by   | 出会い

夏は、汗とともに気になっていたニオイ。

ですが、冬になって汗をかかなくなると、あんがいと下着をこまめに替えたり、制汗剤やデオドラント剤を使うのを忘れたりと、ケアをおろそかにしがちじゃありませんか?

それは、男性も同じ。いえいえ、男性の場合は、もっと怖い事実が。

なんと、6人に1人は下着を毎日着替えないというんです。

そりゃあ、冬場に男性が近づいてきたときに、嫌なニオイもするというもの。

今回は、冬場の男性とニオイの実態にせまりたいとおもいます。

 

■冬場に男性のニオイが気になる場所

冬は涼しいため、汗をかくということが、あまりありませんよね。

ですが、汗をかかないからといって、ニオイがしないとは限りません。

冬場でも、男性のニオイが気になることはよくあります。

マンダムの調査では、電車やバスなどの交通機関で気になったことがあるというひとが、最も多い結果でした(72.8%)。

ついで、オフィスのデスクまわり(50.5%)、エレベーターのなか(41.4%)で気になるひとが多い結果でした。

距離が近く、密接しやすい場所で男性のニオイは気になるようです。

 

■半数以上の男性が衣類のこもったニオイがくさい

ですが、男性自身も自分のニオイには気づいてる様子。

67.9%が、冬場に周囲の男性のニオイが気になったことがあると回答しています。

また、55.9%が、衣類のこもったニオイがくさいと感じたことがあると回答しています。

ですが、夏場に比べて汗をかかないことなどが影響し、着替え頻度や洗濯回数が低下。

なんと6人に1人が、直接肌に触れる下着を2日以上着替えないという実態があきらかに。

ニオイに気づいているのなら、ちゃんと下着を取り替えればいいのにっておもいますよね。

あなたのカレは、ちゃんと毎日、下着を着替えていますか?

 

いかがですか。

最近、嫌なニオイをさせることを“スメハラ”とよんだりします。

人の振り見て我が振り直せ。男子って、嫌だよねではなく、あなた自身のニオイ対策も見直しましょうね。

 

【関連記事】

※ ヒールで調節可!意外と当たってる「カップルになりやすい」身長差

※ 和食は抜き!にしたら…「男が朝食で食べたい料理」は卵だらけ

※ 石原さとみ、有村架純に圧勝した「クリスマス一緒にいたい」3人

※ 石原さとみは「一目惚れしかない」!恋に落ちる瞬間の秘密とは…

※ 恋人を最短でつくる方法…それは「見方を変えるだけ」研究で判明

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

【参考】

※ 冬のニオイに関するアンケート – マンダム
【画像】
bikeriderlondon / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧