> > 忘年会シーズンが危ない!男が「女性を酔い潰そうとする」テク3つ

おすすめ記事一覧

忘年会シーズンが危ない!男が「女性を酔い潰そうとする」テク3つ

2015/12/20 07:30  by   | 出会い

今年も残りはあと少し。仕事が忙しい反面、忘年会やパーティなど何かとお酒を飲む機会が増えるシーズンでもありますよね。

仕事の疲れも溜まり、そこに立て続けに入る飲み会の予定……実はこの忘年会シーズンこそ、下心を持っている男性から見れば、女性を酔い潰すのに最も適したシーズンなのです。

そこで今回は、そんな女を酔い潰そうとしてる男性が使うテクニックの正体について、過去に『Menjoy!』で紹介した情報などをもとにしながら見ていきたいと思います。

 

■ワインやカクテルを勧めてくる

年末はクリスマスシーズンでもありますし、街もイルミネーションに彩られ、どこかロマンチックな雰囲気が漂いますよね。

その空気に合わせるかのように「今日はお洒落にカクテルでも飲もうか?」と言ってくる男性は要注意です。

お洒落に見えるワインやカクテルですが、その多くはビールなどに比べてアルコール度数が高く、日本酒や焼酎に比べて女性でも飲みやすいのが特徴です。

つまり、女性を早く酔わせようと思ったらワインやカクテルを飲ませるというのが、悪い男性たちの間では常識になっています。

 

■とにかく褒めてくる

「今年は頑張ったね!」、「○○ちゃん、意外とお酒飲めるじゃん!」など、飲み会の席であなたのことを過剰に褒めてくる男性も危険です。

人間は褒められれば嬉しくなる生き物ですから、褒められながら「さぁさぁ、もっと飲んで」とお酒を注がれれば断りにくいですよね。

そんな断りにくい状況を利用して女性を酔い潰そうとする男性は少なくありません。

「もう飲めないな」と思ったら、しっかりとお酒を断るようにしましょう。

 

■男性側もガンガン飲む

意外な盲点となりやすいのが“男性の飲むスピード”です。

女性を酔い潰そうとする男性たちは、何も女性にお酒を勧めるだけではありません。

自分たちがどんどんお酒を飲み干すことで、飲み会全体の飲みのペースを早めるというテクニックも使うのです。

自分のお酒を飲み干した男性から「次、何飲む?」と聞かれれば「じゃぁ、私はハイボール」など、女性としても次の一杯を頼まないといけないような雰囲気になりますよね。

結果として次の一杯がくるまでに自分のお酒を飲み干さなければいけなくなり、必然的に飲むペースが早くなってしまいます。

飲み会では男性たちのペースに惑わされないように注意しましょう。

 

いかがでしたか?

年末の飲み会は、身体が疲れているということもあり酔いが回るスピードも早く、酔いつぶれる危険性が高くなっています。

悪い男性に唆されて“お持ち帰り”などされないように、気を付けてくださいね。

お酒は適量が一番です。

 

【関連記事】

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ オーダー時からノックアウト!飲み会で男が惚れる「女のしぐさ」

※ ちょっとキモいけど使える?飲み会で「男性がドキッとするアレ」

※ 忘年会シーズンに必見!「女子が頼むとカワイイお酒」ベスト3

 

【姉妹サイト】

※ 炎上してもカリスマ的人気!水原希子に学ぶ「自分らしく生きる」方法

オハヨウで1日が決まる!女子アナ直伝「美声アサカツ」簡単テク

 

【参考】

※ 忘年会が危ない!オトコが使う「女性にお酒を飲ませるテク」3つ – Menjoy!

 

【画像】
Studio10Artur / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧