あン…あつくなっちゃう!「寒い日だから」できるラブデート3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

寒さがどんどん厳しくなる今日この頃、どうしても家に引きこもりがちになって、デートもゴロゴロとテレビを見るなどワンパターンになりがちです。

寒い冬を乗り切ることができずに、アっという間に倦怠モードのカップルになってしまったら大変です。

そこで、“寒い日だからこそできるデートアイディア3つ”を紹介したいと思います。

 

■1:焚火をしながらピクニック

ピクニックができるのは、春や秋など季節が良いときだけではありません。

寒い冬にだって、焚火をたいてピクニックをすれば、春秋なんかよりグ~ンとロマンチックなピクニックが楽しめちゃいます!

二人で毛布にくるまって、焚火で沸かしたコーヒーやココアを飲んで温まりながら過ごすピクニックは、きっと良い思い出にもなるでしょう。

家に引き込まらなくても、外で温まれる焚火ピクニックはおススメです。

とはいっても、禁止された場所での焚火はしないようにしましょうね。

 

■2:キャンドルナイト

そして、家に引きこもってしまうのなら、お家デートを簡単にロマンチックデートに変える方法があります。

それは、電気を消してたくさんロウソクを灯して、キャンドルナイトを楽しんでしまうのです。

特に、オシャレなディナーやお酒を用意しなくても、キャンドルライトは、ロマンチックな雰囲気を醸し出す不思議なパワーを秘めています。

それに、キャンドルの火で部屋がさらにあたたまるので一石二鳥です。

キャンドルをつけて、映画ナイトを楽しんでもいいですね。

 

■3:彼に料理を教える

いつも、あなたがご飯を作って彼に食べさせてあげているのなら、食事を用意する時に、彼に教えながら料理をしてみてはどうでしょうか。

料理に興味はなくても始めてみたら楽しいものだし、彼がひとり暮らしなら、料理を覚えれば食費の節約にもなるし健康のプラスにもなります。

もし、彼の料理の腕が上達したら、彼がご飯を作るディナーナイトをすれば、また違った感じのお家デートを味わえそうです。

 

寒い冬でも、ちょっとした工夫でひと味違ったデートが楽しめそうですね。

冬が終わる頃に完全マンネリカップルにならないよう、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

デートが始まる前に陥落!男が胸キュンする女性の「待ち姿」3つ

※ 脈ナシだったか…初デートで「彼の本気度がわかる」チェック項目2つ

※ 完全自爆!「デート中にやったらカレに絶対フラれる」行動4つ

※ 初めてカレが…!お家デートを成功させる「ムフフな秘訣」3つ

※ そこで立っちゃうの!? 映画館デートでの「品のないNG行為」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

【画像】
Vojislav Markovic / Shutterstock