> > セフレって友達?スレ違いまくり…男子が考える「男女の友情」

おすすめ記事一覧

セフレって友達?スレ違いまくり…男子が考える「男女の友情」

2015/12/31 22:30  by   | ニュース

そこのアナタ、男女の友情は成立すると思いますか?

「思います! 実際友達いっぱいいるし、仲良いよ~」

なんて方も多いかと思います。でもね、その相手はどう思っているか分からないですよ……。

ってワケで“男女の友情は成立するか?”に対する男女の見解について、『ヒトのデータ.com』がアンケート調査を実施し、衝撃の結果があきらかになりましたので、合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者のスタメン女子と合コン要員男子のコメントとともに紹介します。

 

■20代男子は“アリ”が多数

「男女の友情はあると思う?」という問いに対して、男性で“アリ”と答えているひとは全体の46.4%となり、“ナシ”“わからない”を足しあげた数値と比較すると半数以下となりました。

世代別でみると20代男子は“アリ”が66.7%と全世代のなかで1番高い割合となっています。

なるほど……平成生まれのゆとり世代には“アリ”派が多いのね。理由を聞くと

「全然あり! 一緒に泊まっても何にもないし、兄弟みたいな関係の女子結構いるかも……」

なんて平和な意見から

「真の友情はカラダの関係を持ってから始まると思う。だからアリ!」

なんて、考えさせるような意見までありました。

なお20代女子の“アリ”派も71.4%と、30代・40代と比較すると高く、ゆとり世代の新しい男女の友情が垣間見えました。

筆者のスタメン女子でも20代は“アリ”派は多かったです。

 

■30代男子は“アリ”派は半数

一方で30代男子は“アリ”が50%となっており、約半数は“ナシ”“わからない”と考えてるようです。まずは“アリ”派の意見から

「完全に性欲がわかないタイプならありえる、やはり女としてみちゃうひととは無理かな」

「セフレでも思いやるし、立派な友情だと思う」

20代男子にもありましたが、“セフレでも友情”って意見は男子特有のものですな。「でもね……友情だと思っているのはね……自分だけですからー! 残念!」続いて“ナシ”派。

「絶対にない。女子は女子! 女子大好きだから恋愛対象でしかない(笑)」

「男同士とはやっぱり違う。好きじゃないと友達にもならないでしょ? で結局は友達以上を希望してしまう」

なるほど分かりやすい意見ですね。ちなみに30代女子の“アリ”派は62.5%と20代女子には及ばないものの、30代男子よりも高い割合でした。ちなみに“セフレに友情がある”と答えた女子はいませんでした。

しかしながら、友達だと思っていた異性を急に意識してしまうコトもあるワケでして、男女のトラブルが絶えないわけですね。

 

いかがでしたか。

永遠のテーマでもある男女の友情。友達から恋人に発展! なんてよく聞く話ですが、自分が意識していなかった相手から迫られると悲しみすら覚えますね。

ひとってつくづく皆勝手な生き物だなぁ……と改めて思ってしまいました。

 

【関連記事】

※ やん…運動の後なのに?一緒にジムに行くとムラムラするワケ3つ

※ 「究極の神対応」大物AV女優直伝!途中で萎える男の対処法

※ 「え、そんな引いちゃう?…泣」彼とのラブタイムでの失敗4つ

※ うぅぅっ…泣ける!女の浮気がバレたときの「男の神対応」3選

※ それな…胃袋つかむより効果的!「男が結婚を決意した瞬間」3つ

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ

 

【参考】

男女の友情は成立するか – ヒトのデータ.com

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧