> > わお…すごい満腹感!「エクササイズ後に」食べたい超美容食品4つ

おすすめ記事一覧

わお…すごい満腹感!「エクササイズ後に」食べたい超美容食品4つ

2015/12/26 18:30  by   | 自分磨き

この季節は忘年会にクリスマス、お正月に新年会と、なにかと暴飲暴食しがちです。

その結果、体中に余分なお肉が付いてしまうわけですが、そんな贅肉を退治するべくエクササイズに励んでいる人もいるでしょう。

でも、運動した後ってお腹が空くし、「運動してカロリーを消費したから少しぐらいなら……」と、ついつい何か食べてしまうものです。

そこで、どうせ食べるなら、ダイエットの邪魔にならない食品を摂取したいということで、海外女性向け情報サイト『all women stalk 』に掲載された記事をもとに、“エクササイズの後に食べたら良い食品4つ”をお伝えしたいと思います。

 

■1:ヨーグルト

プレーンでないヨーグルトなら、甘さもあるのでスイーツかわりになります。

さらにカロリーも低いうえに、お腹の調子を整えて便秘解消にも役立つので、一石二鳥どころか三鳥ぐらいの優秀食品です。

 

■2:アボカド

「アボカドに醤油をかけたらトロの味がする」なんて言われますが、“森のバター”とも呼ばれるアボカドには、美容に優れたビタミンや栄養が豊富に含まれています。

まさに“食べる美容液”と呼んでもいいぐらいですが、100グラムのアボカドのカロリーは約180キロカロリーと高めです。

食べ過ぎには注意ですが、アボカドの脂肪分は、抗酸化作用があるオレイン酸やリノール酸など良質の油なので、エクササイズ後に半分食べれば丁度良いかもしれません。

 

■3:豆

豆は、タンパク質が豊富で繊維質も多いので、便秘にも効き目があります。

特に、豆乳の搾りカスのおからは、さらに繊維質がドッサリ!

しかも、カロリーが低いのにお腹が膨れるので、運動後の空腹時に食べる食品にピッタリです。

おからを使った簡単レシピを、2つか3つ知っておいて損はありません。

 

■4:オートミール

最近、どのスーパーでも見かけるようになったオートミールもお勧めです。

燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したもので、ビタミンB群やミネラル、繊維質を多く含んだ美容食です。

牛乳とハチミツをかけて、チンして洋風にして食べても良いし、水に入れたオートミールにワカメやヒジキを加えて火にかけ、雑炊風にして食べてもOK!

炭水化物ですが消化に時間がかかるため、脂肪になりにくい長所もあります。

 

お腹も膨れて、美容健康にもプラスになる食品を挙げてみましたが、いかがでしたか!?

冬のイベントごとが終わる頃に、太り過ぎて彼にフラれてしまった……なんてことにならないよう、運動後のドカ食いを防ぐためにも、食生活に取り入れてみてはどうでしょうか。

 

【関連記事】

やはり!ダイエット成功のカギは「無理にしようと思わないこと」

※ 最新!オトコが本当に好きな「ベストぽっちゃり」女性有名人ベスト5

※ 守ってあげたい!? 「ぽっちゃり女子が掻き立てる男性の欲望」3つ

※ ソコだったか…!「ぽっちゃりとおデブの意外な境界線」が判明

※ ご、ごっつぁん!? モテるポチャ子は絶対言わないデブスセリフ3つ

 

【姉妹サイト】

※ 炎上してもカリスマ的人気!水原希子に学ぶ「自分らしく生きる」方法

オハヨウで1日が決まる!女子アナ直伝「美声アサカツ」簡単テク

 

【参考】

The 17 Best Foods to Eat after Exercising ‐ all women stalk

 

【画像】
Daniel_Dash / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧