> > わっ…イイ男がこんなトコに?ガチ実録「合コンサービス」特徴4つ

おすすめ記事一覧

わっ…イイ男がこんなトコに?ガチ実録「合コンサービス」特徴4つ

2016/01/13 20:30  by   | 出会い

そこのアナタ、最近合コンしてますか?

「キライじゃないけどネタがな~い!」

なんて方に朗報です。合コンセッティングサービスでの合コンが女子に優しいコトが判明しました。

合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者が、今回突撃参加を敢行しましたので紹介します。

 

■はじまりはじまり

2015年12月某日、恵比寿の30代女子に優しい薄暗めの照明の創作和食屋さんにて20時よりスタート。

……のはずが! 開始時間になっても誰も来やしない。嘘でしょ嘘でしょ? バックレ? 不安がよぎる……。するとスタメン女子が、

「店の入口に何人か男子いたけど、もしかしたらそうじゃない?」

あぁ……そういえばいた! もしや入口で男子で待ち合わせてから来るつもりなのかしらん? でも誰もいないと不安になるやろー! 早く来て!

しばらくすると予想通り、入口にいた男子達がお揃いで席に来ました。

心の声「間違いなく慣れてない……! 大丈夫なのかこの人達……(汗)!」

お相手は大手電機メーカーの30代男子達でした。

「やばっ! 超イケメン!」

……はいませんでしたが、清潔感もあり不安とは裏腹にトークもこなせる好印象な男子達でした。楽しい時間を過ごし、支払いは男子持ち(支払い金額はセッティング時提示、今回はなし)にて終了。

最初はヒヤヒヤしましたが、普通に楽しめて良かったです。運が良かっただけかもしれませんが。

それでは参加してみてわかった、合コンセッティングサービスのメリット・デメリットを合コンセッティングサービス『合コン.TOKYO』を運営する中野剛氏のコメントとともに紹介します。

 

■1:登録・申込無料! 相手次第で合コン無料

会員登録・合コン申込は無料なので、気軽に合コンに申込みができます。

中野氏「セッティング料は別途かかりますが(合コン.TOKYOは¥1,000)、ゴチしてくれる男子のみ希望も可能です」

ゴチ男子は高年齢(30代後半~40代)が多いため、若い男子と出会いたい方は出費も覚悟しないといけなそうです。

セッティング料は他の合コンサービスでも必要な場合が多いとのコト。

 

■2:予約・調整も手間いらず

日程調整から店の予約まで合コンセッティングサービスがするので、手間がかかりません。忙しいアナタもひと安心ですね。

行きたいお店がある人には不向きとも考えられますが……。

 

■3:お断りはハッキリOK

合コン後のお誘い等にノリ気じゃない場合“ハッキリお断り”がOKです。

中野氏「大人なので……“合コンの場”でだけは普通に振る舞うのがマナーですね」

通常の合コンで困るコトの1つで、幹事をたてるために“ハッキリお断り”しにくいシーンもあると思います。それがないのは気楽ですね。

 

■4:異業種のひとと知り合える

中野氏「様々な業種の方にご登録いただいているので、今まで交流のなかった異業種の方と会うことができると思いますよ」

自力合コンだと業種が偏りがちなところはどうしても出てきます。

恋人候補がいなくても、新しいネタ作りに利用するのはアリと考えられます。

レッツゴーコン!

 

いかがでしたか。

当然ながらイケメン保証ももちろんナイわけなので面食い女子には向かないかもしれません(笑)。

 

【関連記事】

コレ…みんな絶対満足!の「正しい合コンの作り方」3つ【幹事編】

男は結構見てるぞ~!「正しい合コンの作り方」3つ【参加編】

下心モンスター!合コンで飲ませてくる男子を上手にかわすテク3つ

モロバレ(笑)!「カラダ目当てのオンナ」にするオトコのトーク

「今日はヤれるぞー!」 男がお持ち帰りを確信するポイント3つ

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【取材協力】

※ 中野剛・・・1996年から数多くのカップリングパーティーや交流会、イベント、合コン等を主催し、10万人以上の男女に幸せを届け続けている“合コンマスター”。現在、“大人の男女向け”の合コンセッティングサービス『合コン.TOKYO』を運営。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'takara0722'の過去記事一覧