祝・お泊り!カレを落胆させない「2分でできるスッピンメイク術」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

年末年始の長期休暇に、カレシと初めてのラブ旅行に出かける女子もいることと思います。

初めてスッピンを見せることに不安も入り混じりながらドキドキが止まらない……、なーんてお悩みを抱えているひともいるかもしれません。

確かに、好きな男性に初めてスッピンを見せる場面は、美意識が高い女子ほど緊張しますよね。

でも……、大丈夫です!

男性がチェックしているパーツさえ押さえちゃえば、スッピンメイクはたった2分で完成するんですっ。

2分だったら、トイレに行くフリをしながらカレが喜ぶメイク顔を簡単につくれちゃいますよね。

時短美容家の筆者が、カレを落胆させないために“2分でできる”スッピンメイク術をご紹介しましょう。

 

■キスを逃さないためにもリップが大事!

『Menjoy!』の「えっソッチ?男がつい喜んじゃう“最強パーツ”は引き算のあざとさ」でお伝えしたように、オトコは“自然な潤い唇”が大好物なのだそう。

時代はナチュラル志向ですし、しっかりと口紅を塗った唇よりも、スッピン風の潤いリップを熱望している男性も少なくなさそうですよね。

だからこそ、お泊りデートでは一見スッピン風だけれども唇はちゃんと潤っている顔を意識しておけばバッチリです。

ガサガサの唇ではキスのチャンスだって逃しかねませんから、ピンク系の薄いグロスをそっと忍ばせておけば安心です。

グロスを塗るのは、30秒あれば完成しますものね!

 

■眉に注意して、あとは正真正銘スッピンで!

そして、「女性の7割はお肌を気にしすぎ?男性の9割が“すっぴん好き”」でご紹介したように、男性の多くはカノジョのスッピンが大好きなのだそう!

初めてのお泊まりデートで、「愛するカノジョの初スッピンを拝めるぜ!」と期待している男子も少なくないでしょう。

同記事では、女性の7割がスッピンに自信がない旨もお伝えしていますが、男にしてみれば“自分にだけ見せてくれる顔”として、より親近感がわく可能性もお伝えしています。

つまり、スッピン風メイクを意識するよりも、ありのままの顔を見せたほうが愛が深まりそうです。

ただし、“不気味顔”にならないよう眉が薄い方は、アイブロウだけはしっかりと描くように気をつけましょう!

 

いかがですか?

カレシにスッピンを見せる時には、眉と唇だけ意識しておけば、ちゃんとスッピン風のメイクが出来上がります。

ホラーのような“麻呂眉”やガサガサのリップじゃ、せっかくのラブ旅行で彼を落胆させかねません。

眉&唇の2つのパーツだけはしっかりと意識して、トイレに立った2分でメイクを完了させてしまいましょう。

 

【関連記事】

※ まったくエロいな~!「オトコを虜にする」女のボディパーツ3つ

※ 桐谷美玲、石原さとみが負けた!「オトコが好きな顔」1位は…

※ 93%が自信なし?男が「はじめにチェック」する意外な女のパーツ

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

【参考】

えっソッチ?男がつい喜んじゃう「最強パーツ」は引き算のあざとさ – Menjoy!

女性の7割はお肌を気にしすぎ?男性の9割が「すっぴん好き」 – Menjoy!