オシャレ女子「コーデの参考」…2位が雑誌、意外な1位ツイッター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

街中でオシャレな女子を見かけると、「なんであんなにセンスがいいんだろ~!?」って羨ましく思いませんか?

まるで芸能人のようにスタイリッシュな子がカレシの女友達だと、ちょっと嫉妬してしまうひともいるかもしれませんね。

では、そんなオシャレ女子たちはどんな情報源からアイデアを盗んでいると思いますか?

『Starring.st』が20代女性に実施したアンケートによって、イマドキのトレンドガールたちがオシャレ情報源にしている手段が明らかに!

さっそく、同調査をもとにトップ3をご紹介します。あなたがチェックしているメディアもランクインしているでしょうか!?

 

■2位:ブログ・雑誌

平均年齢22.4歳の女性たちに対し、「オシャレ情報は何を参考にしていますか?」とコーディネートの参考にしているメディアを複数回答で尋ねたところ、「ブログ」と「雑誌」がそれぞれ64.8%で2位になったそう!

世の中には多くの女性ファッション誌が溢れていますが、それと同じくらい「ブログ」が情報源になっているのがイマドキのオシャレ女子の常識のよう。

「カレシのためにもっとセンスを磨きたい!」と思っている方は、お気に入りのアパレル店員を見つけてブログをチェックすると、リアルなトレンドが把握しやすいかもしれませんね。

 

■1位:Twitter

そして、72.0%もの女子たちがオシャレ情報源にしているといい1位になっていたのは「Twitter」でした。

意外なことに、イマドキ20代女子たちはテレビや雑誌ではなく、なんとTwitterを通じてファッションセンスを磨いている現実があるよう。

テレビや雑誌だとトレンドすぎて気後れしちゃうコーディネートも、Twitterからヒントを得てリアルに落とし込んでいるのが実情かもしれません。

もしも、雑誌やテレビを見てもコーデにピンときていなかった女子は、Twitterをチェックするとよさそうですね。

 

いかがでしょう?

オシャレって、自分のリアルに落とし込んでこそ初めて“しっくり”くるものですよね。

デートファッションにイマイチ自信が持てていなかった方は、トレンドを“リアル”に落とし込むためにこんな手段を参考にしてみるといいかもしれません。

 

【関連記事】

※ 実力以上に「美肌に見える空間」銀座の隠れ家BARに行ってきた

※ カレの誕生日よりも!? 「女が気合をいれるイベント」トップ3

※ 本音が丸わかり!男が「好意のある女子」にだけ送るLINE3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

たった30%しかいない!? 共働き妻を満足させる「イクメン夫」の条件3つ

※ この3つで失敗なし!「スイスイ歩けて美脚も叶える」靴選びのコツ

 

【参考】

「コーディネートの参考にしているもの」についてのアンケート調査 – starring.st

 

【画像】
Stokkete / Shutterstock