恋のなやみに効くメディア

1泊2日の小旅行!「前日と同じ洋服の彼女」に男子が思うこと3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

クリスマスに、年末年始。

2015年も残すところあとわずかですが、彼との初めての小旅行を計画している人も多いのではないでしょうか?

でも、やっぱり普段からお互いの家にお泊まりをしていても、旅行となると色々と違ってくるものもありますよね。

その中の一つが着替えではないでしょうか。

あなたは、1泊2日の小旅行に行くとしたら、2日分の服を持っていきますか?

それとも着替えは最低限にして荷物を減らす派ですか?

今回は着替えを最小限にする派の人に対する男性の意見を聞いてみました。

お泊まりデートで前日と同じ服を着ようとする彼女へ、彼はどんな思いを抱くのでしょうか?

 

目次

隠す

■「え? もしかして、結婚してもいいぐらいに自分を晒してくれてる?」

オトコって単純ですねー。

でも、こんな風に考えてくれる男性の場合、自分の中にもあなたとの結婚願望があると考えてもいいかもしれません。

普通は晒せない部分まで晒してくれるあなたに対して好意的に思ってくれるのは、嬉しいですね。

 

■「なんか、すごく合理的な考え方の子かも」

普段はすごく女性っぽいところを見せていても、実際には合理的に物事を考えている人もいます。

お泊まりだからって服を2日分持っていく必要はなく、その分お土産などを買っても大丈夫なように荷物を減らしたい。

そんな風に考えている女性のことを理解してくれる男性もいるんですね。

こういうところは普段のデートなどではわからない部分なので、ここを彼がいい面と見るかどうかは少し賭けになるかもしれません。

 

■「僕が男として見られてないのかな?」

中には「あんまりおしゃれとか気にしないのかなぁ?」と思ったり、「男として自分のことを見てくれていないのかな?」と不安になったりする人もいるようです。

もうお泊まりまでしちゃう仲になると、気合いを入れまくってデート服を着なくてもいいと考える女性も多いでしょう。

ですが、あまりにオシャレを軽視すると、男として見てくれていないのかもといういらない不安を呼び起こしてしまうこともあるようです。

女性のオシャレやメイクはある意味武装です。

それをしなくていい相手は「気を使いすぎなくても大丈夫」と安心している証拠だということを理解してもらえるといいですね。

 

いかがでしょう?

男性によって考え方は千差万別ですが、多くの男性はマイナスのイメージを持つことは少ないようでした。

もちろん「彼の前ではいつでも可愛く着飾っていたい!」という気持ちは重要です。

ただ、相手との間でのこういう小さな価値観は後々の関係にも響いてくるので、一度旅行の用意をしている際に、「荷物を減らしたいから服を減らしてもいいかな?」などと聞いてみるのもいいかもしれませんね。