来年こそは!今こそ始めたい「女度をあげまくる習いゴト」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

2015年も残すところあとわずか。

今年は女子力をアップさせることができたでしょうか?

また彼が出来ないままだった……。と一年を悲しく振りかえっている人へ、来年こそは本当の女度をアップさせて彼氏を作り、できれば結婚まで行っちゃいましょう!

とは言ったものの、具体的に何をしたらいいのかわからないという人も多いでしょう。

そこで今回は簡単に始められる上に、男性に人気の高い習いゴトをピックアップしてみました。

 

■1:茶道

お茶というと難しく考えるかもしれませんが、今は色々なところで気軽に始められる茶道教室などが多く開かれています。

またお茶の作法だけでなく着物の着付けも覚えるため、和の作法を知ってる大人の女性として、長くお付き合いしてゴールに至る相手としての点数アップも狙えます。

 

■2:ピアノ

習い始めてからうまくなるまでに時間がかかるピアノですが、「すごく弾ける!」というレベルにならなくても大丈夫です。

「ピアノも少し……」と言えたり、少しだけ弾けたりするだけで教養があるっぽく見せることができるのがピアノのいいところ。

さらに歌も好きなら、音楽全体への理解も深まりますし、姿勢よく弾くため背筋がしゃんとした女性に見えるところもポイントです。

 

■3:太極拳

健康を考えて少し変わったところで太極拳があります。

男性は中国拳法などの格闘技の話などが好きな人が多いです。

「そういう話ができるかも」というキッカケにもなるので、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

ちょっと他の子とは違っていて面白いかもと思われたいならおススメです。

 

あなたが習ってみたい習い事はありましたか?

もちろん今自分がやりたいことが目の前にあるというのなら、それをするのがいちばんです。

何か始めたいけれどなにがいいのかわからないという人は、とりあえずどれかに手をつけてみてはいかがでしょう。

合コンや婚活などで趣味として言えると、男性からも一目置かれる存在になれますよ。

 

【関連記事】

※ 30歳からじゃ遅い!? 早めにスタートすべき「20代婚活」メリット4つ

※ 恋のキッカケは身近なところに!「素敵な出会いがある場所」まとめ

現代ニッポン離婚事情!なんと「4割の既婚者が離婚を考えていた」と判明

なんと6割の既婚者が「夫以外の理由で離婚を考えたことがある」と判明

既婚者1,500人の本音!結婚相手に出会える「身近な場所」ベスト3

 

【姉妹サイト】

※ 冬の朝にギョギョ!一気にオバ化な乾燥肌の原因は「隠れ脱水」かも

※ 人工甘味料は本当にやせるの?米国大学の調査で出た驚きの結果は…