> > 素敵すぎる!彼氏から「愛情を感じた」エピソード6つ

おすすめ記事一覧

素敵すぎる!彼氏から「愛情を感じた」エピソード6つ

2011/10/01 12:00  by   | 男性心理

カナダ出身の人気歌手・ジャスティン・ビーバーさんが、交際中のセレナ・ゴメスさんのために、2万人収容のスタジアムを貸しきって映画『タイタニック』をプライベート上映したというロマンチックなニュースが報じられました。

セレナさんはこのサプライズに興奮を隠せなかったと言われています。こんな素敵なことを大好きな彼氏にされたら、惚れ直してしまいますよね。

そこで今回は、彼氏から愛情を感じたエピソードを調査してみました。読んでいるだけでキュンとしてしまうかも……!

 

■1. 休みの日に一緒にいてくれること

あなたは彼氏とどのくらいの頻度でデートをしていますか? お互い休みの日が合わなかったり、仕事が忙しいときは、なかなか会えないことも多いのではないでしょうか。

・仕事で疲れきってるのに週に一回の休みを私に使ってくれること

・久々に休みが一緒になったと喜んでたら、朝から私が行きたかった場所のフルコースだった。恐竜展→アメ横→ビアガーデン。今日朝3時半起きだったっていうのに。思わず寝顔みて涙が出たよ。

仕事で疲れているのに、休むことよりも、愛する彼女のために休日を使う。そんな彼氏の気持ちにキュンとしてしまう女性もいるようです。

 

■2. すべてを受け止めてくれる

いいところも、悪いところもすべて理解をして、愛してくれている彼氏に感謝している女性もいます。

・いつでもどんな時でも私の味方をしてくれる。

・私はケンカしたりすると結構すぐに「別れる」と言ってしまうのだが、彼はどんなに大きなケンカをしても、私が「別れよう」と言っても、絶対に、それに同意したり、別れの言葉を口にしないこと。

誰にでも、欠点はあるものです。そんな欠点も受け止めてくれる男性は素敵ですね。

 

■3. 突然言われる言葉

ふとしたときに、大好きな彼から言われる一言にキュンとしてしまうこともあります。

・ふと彼と目が合ったので「なに?」と言うとはにかみながら「天使みたいだね」と。髪もセットしてないしすっぴんの私にそんな事言ってくれるなんて、この人神様かと思った

・うっかり寝ちゃった時、起きたら彼が腕枕してくれてて、もう片方の手で私の手を握ってくれてた。腕は痺れただろうし身動きとれなくて不便だった筈なのに満面の笑みで寝顔可愛かったよ、なんて言ってくれるのは彼くらいだと思う

すっぴんを可愛いと言われたら、嬉しい女性も多いのではないでしょうか。どんな姿も愛してくれる彼に、グっとくるようです。

 

■4. 周りに紹介してくれる

彼氏の友達や家族に紹介されることを、嬉しく思う女性も多くいました。

・誰にでも「この子が最後の子です」って紹介してくれる。

・彼氏のSkypeのプロフィールがいつの間にか私の写メになってたとき。人に見られてはずかしくないのかなあとも思うけどとりあえず嬉しい

・遠距離恋愛をしているのですが、俺が死んだら連絡とれないよねーという話をされて、そうだよ、やだよ!と言っていたら私の携帯から誰かに電話。何するんだろう、って思ってたら自分の母親に、これ俺の彼女さんの番号だから登録しといてって言ってくれた。

友人、家族……周りの人に自分の存在をアピールしてくれることに愛情を感じるようです。

 

■5. 気遣い

好きな人からもらうプレゼントなら何でも嬉しいですが、プレゼント以上に嬉しい彼の心遣いもあります。

・彼氏からもらった指輪を出先で失くしてしまった。怒られると思ったのに、「またプレゼントする楽しみが増えた」「いつも付けてくれてる証拠だから嬉しいよ」って言ってくれた。

怒られると思っているときに、優しい言葉を掛けられると、ドキっとしてしまいますね。そんな彼氏の心遣いから、また彼氏に惚れ直してしまう女性もいます。

 

■6. 彼が変わってくれたとき

彼自身が変わってくれる姿に喜びを感じることがあります。

・私は体質柄タバコが本当に苦手で、匂いでも気分が悪くなったりする。それを知ってからは私と会う前にはゲーセンとかに行った後だと必ず着替えてシャワー浴びてから来てくれるし、タバコもやめてくれた

タバコはなかなかやめられないと言いますが、愛する彼女のために辞めてくれるとは、相当な覚悟ですね。

 

お金をかけたプレゼントではなくても、日々のふとした生活の中に『幸せ』と感じられるエピソードがたくさんあるものです。あなたはどんなときに彼氏から愛情を感じますか?

 

【参考】

Hollywood News : 『ジャスティン・ビーバー、彼女のために貸切りで『タイタニック』を上映』

些細なことで愛されているなあと実感した事 22度目 – 2ちゃんねる

恋人からの大きな愛情を実感した事 Part17 – 2ちゃんねる

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'椎名恵麻'の過去記事一覧