> > ぜったい無理!彼から「やせたね」といわれるにはマイナス6キロ

おすすめ記事一覧

ぜったい無理!彼から「やせたね」といわれるにはマイナス6キロ

2015/12/26 11:00  by   | 自分磨き

彼から「痩せたねっ」といわれたらうれしいですよね。

ですが、そこで問題になるのは、そういわれるために、いったいどれだけ痩せればいいかということ。

世のなかには、BMI(Body Mass Index)とよばれる肥満度であったり、さまざまな基準で理想的な体重などがしめされます。

ですが、女心としては、できるだけラクをして、まわりから「痩せたよね」っていってもらいたいはず。

では、いったいどれくらい体重を落とせば、「痩せたね」といってもらえるのでしょうか。

カナダ・トロント大学心理学部のNicholas Rule氏らの研究によれば、女性が男性から「痩せたね」といってもらうには、6.3キロも体重を落とす必要があるといいます。

それって、かなり難しいですよね。

『Daily Mail』ウェブ版の記事をもとに、紹介します。

 

■彼から「痩せたね」といってもらうには

記事によれば、Nicholas Rule氏らの研究で周囲に痩せたと気づいてもらえる体重の値がわかったのだとか。

同性の友達や家族の場合、およそ3キロから3.5キロの体重を落とす必要があります。

これも、けっこう大変ですよね。

ですが、それが異性である男性から気づいてもらうには、6.3キロも体重を落とす必要があるんです。

つまり、倍。

そりゃあ、髪の毛を切っても気づかない男性ですから、「痩せたね」といわせるためには、それくらい痩せないといけないのかもしれません。

ただし、この『Daily Mail』ウェブ版の記事からは、女性の身長がどれくらいを想定しているのか、また太っているときの体重がどれくらいだったのかがわからないので、単純に6.3キロ痩せないといけないのかと判断するわけにはいきません。

ですが、男性に「痩せたね」といわせるためには、家族や同性の友人たちよりも難しいというのは、事実のようです。

 

いかがですか。

太るのは簡単ですが、痩せるのは、やっぱり難しいんです。

 

【関連記事】

※ なんでオトコはヤリたがるの?「ベッドで中毒症状…」を起こす理由

※ 恋人を最短でつくる方法…それは「見方を変えるだけ」研究で判明

※ 顔で選んでなにが悪い!恋人に求めるもの「男女で違う」研究で判明

※ 絶対に聞いちゃダメ!「ワタシのどこが好き」が不幸を招くと判明

※ 大学研究でわかった!「キス」について知っておきたい2つの効能

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【参考】

※ Revealed… how much weight YOU need to lose to look healthier – AND appear more attractive to the opposite sex – MailOnline

 

【画像】

Subbotina Anna / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧