かっこいいの?「喫煙やポイ捨てする女性」に男性から厳しい声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

かっこいいの?「喫煙やポイ捨てする女性」に男性から厳しい声

「気分転換にちょっと一本……」

飲み会も多くなるこの季節、男女を問わず、お酒を飲みながら吸う煙草の本数が増えてしまうという人もいるのではないでしょうか。

健康に良くないと言われている煙草ですが、実は健康状態以上に恋愛において“深刻な健康被害”を及ぼすことがあるという事実をご存知でしょうか?

今回は過去に『Menjoy!』で紹介した情報などを交えながら、恋愛と喫煙の関係性についてみていきたいと思います。

 

■男のほうが異性の喫煙に不寛容?

マッチアラームの調査で「タバコを吸う異性は恋愛対象になりますか?」という質問をおこなったところ、男性の47.3%が「はい」と答えていた一方、女性で「はい」と答えた人は53.5%となっていました。

つまり調査の結果、男性のほうが女性よりも異性の喫煙に対して不寛容であるという結果になっていたのです。

しかも男性の場合、若い年代であればあるほど「喫煙者は恋愛対象にならない」と回答している割合が高くなる傾向もありました。

つまり喫煙する女性は恋愛面において、はじめから約半数の男性からNGを突きつけられており、窮地に陥っていると言えそうです。

 

■煙草のポイ捨てなどしようものなら……

煙草を吸う女性を恋愛対象として見てくれる男性がいることも確かですが、それは最低限のマナーを守っていることが条件になってきます。

男性は喫煙者のマナーについて厳しい視線を持っており、「タバコを吸う人の喫煙マナーで気になる事」のランキング上位には、吸い殻のポイ捨てや、歩きタバコなどがランクインしています。

男性はこれらのマナー違反をする人は男だろうと女だろうと関係なく大嫌いなのです。

つまり喫煙者の女性を恋愛対象として考えてくれる男性であっても、その喫煙マナーが悪いとすぐに恋愛NGに切り替えてしまうのです。

喫煙時のマナー違反は、周囲に迷惑をかけるだけでなく、恋愛のチャンスすら潰しているという事実を覚えておきましょう。

 

いかがでしたか?

煙草が健康に良くないということは周知の事実ですが、喫煙は健康を損なうだけでなく、恋愛面においても悪影響が少なくないようでした。

 

【関連記事】

※ 意外と純情?男が「彼女できたらやめるっ」と思っていること4つ

※ 女性は「タバコを持っているだけでもモテなくなる」と研究で判明

※ 吸えばモテる!? 「スモーカー女子がアラフォー男子に愛される理由」

※ 高級レストランより大変!? 男がチェックする「女の居酒屋作法」

 

【姉妹サイト】

誰でもデキちゃう!「信用できる文章」に仕上げる確認ポイント3つ

とっとと次いこ!近い将来「あなたと絶対結婚しない男」の特徴4つ

 

【参考】

※ 吸ってるだけで圏外!若いオトコほど「タバコ女子はNG」と判明 – Menjoy!

※ そんなの危なすぎるッ!オトコに嫌われる「タバコの吸い方」1位 – Menjoy!

 

【画像】
Aleshyn_Andrei / Shutterstock