> > ダメ女にサヨナラ!「イイ女へ生まれ変われる」ゲーテの名言4つ

おすすめ記事一覧

ダメ女にサヨナラ!「イイ女へ生まれ変われる」ゲーテの名言4つ

2015/12/29 07:30  by   | 自分磨き

 

「まあネタで喪女とか言っているけど、べつにそこまで顔悪くないし、ちょっと綺麗な格好すれば男って単純だからすぐに引っかるし、そもそもそういう単純な男って求めていないし、それに~……」

上記を読んでドキッとした方、いませんか? もしくは「あー、いるいるこういう女。まあ自分は違うけど」なんて高みの見物を決め込もうとしている方もいますよね?

そんな“隠れダメ女”たちに、ドイツの詩人にして劇作家・ゲーテによる“イイ女へ生まれ変わるための名言”を捧げます! 悔しいけれどグッとくること間違いなしですよ。

 

■1:自分を守るために逃げるのはNG!

<He who moves not forward, goes backward.

前進をしない人は、後退をしているのだ。>

フラれるのが恐いから告白しないとか、モテテクなんてやったってどうせ意味無いと最初から逃亡する気満々とかもってのほか!

ゲーテが言うように、それは立ち止まっているのではなくむしろ後退している状態だと気づくべし。

独身仲間だったはずの友達や、恋のライバルたちにどんどん置いていかれますよ。

 

■2:思い通りの恋愛なんて100年早い!

<Love does not dominate; it cultivates.

愛は支配しない、愛は育てる。>

理想の恋愛像ってありますよね。でも、ついつい恋愛する度に、その恋愛像に近づけようと必死になっていませんか?

自分の思い描いた理想のために愛を支配しようとするなんて、言語道断! 相手だって自分の愛が支配されようとしていることに気付いて、逃げていってしまいます。

 

■3:最高のモテテクもダイエットも始めなきゃ意味が無い!

<What is not started today is never finished tomorrow.

今日始めなかったことは、明日終わることはない。>

どうしてモテないのか。どうして痩せないのか。その答えにホントはもう気付いていますよね?

恥ずかしさや面倒臭さを捨てて、まず始めてみなければ永遠に今の状態が終わることはありません。まずは今日、今からすぐに始めてみてください!

 

■4:そして“イイ女”へ生まれ変わる

<Just trust yourself, then you will know how to live.

自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。>

最後に。ダメ女どころか女としての自信すら失いかけている貴方へ。

何度間違ってもくじけても、最終的に貴方自身が、自分の良き理解者になりましょう。

思い描く“イイ女”の中で、ネガティブな人はいませんよね? みんな不安や悩みを抱えながら、それでも自信を持って前進していますよね?

 

この記事を読む前の貴方がもしダメ女だったのだとしても、ここまで読み進めた今、すでに貴方は“イイ女”へ一歩近付いているはずですよ。

自信を持って、“イイ女”目指してこれからも頑張っていきましょう!

 

【関連記事】

永遠のヒロインに学ぶ「恋の迷い」から目覚める名言【オードリー・ヘップバーン】

永遠のヒロインに学ぶ「恋の迷い」から目覚める名言【マリリン・モンロー】

永遠のヒロインに学ぶ「恋の迷い」から目覚める名言【ココ・シャネル】

最高の夫は「考古学者」?有名人が残した心に響く恋愛名言3つ

ドキドキ量産!「片思いガール」が読むべき両想いになる方法3選

 

【姉妹サイト】

ウワッ…落とし穴!成果出してるのに「なんかダメな人」の特徴5つ

体温35度台はヤバイ!ガンを招く「内臓型冷え性」カンタン改善策3つ

 

【画像】

Linda Moon / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧