いや~ん…抱いて!リアルなOLが選ぶ男性アスリート2015【結婚編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

スポーツ選手との結婚……。

女性なら誰しも1度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

そこで、2015年活躍したイケメンアスリート4人(ラグビー 五郎丸歩選手、テニス 錦織圭選手、フィギュアスケート 羽生結弦選手、体操 内村航平選手)の中で、結婚するなら誰か?

『Menjoy!』では、Menjoy! Twitter公式アカウントフォロワーの意見を収集、そして都内のOL4人にリアルな想いを語ってもらいました。(参加者:Kさん24歳/Sさん27歳/Yさん23歳/Mさん23歳)

■結婚するならだれがいい?

Menjoy!事前調査(97名):結婚するならだれが良い?・・・五郎丸歩選手

Kさん:五郎丸と結婚したい! 家庭的な雰囲気が良いカンジ。

Mさん:えー! 亭主関白らしいよ。

Sさん:五郎丸柔軟性なさそう。これって決めつけて進みそう。

Yさん:五郎丸は唇うすいし愛情注いでくれなそう。唇薄い人は薄情って聞いたことある。

一同:そうなんだー。

Sさん:私は内村君がいい。

Yさん:そうかな? 普段適当そうだよ。料理作っても、「いいんじゃない?」で済まされそう。

Sさん:でもツンデレでサプライズとかしてくれそうだよ。

Mさん:顔はイマイチだけど、それ以外なら錦織君が良いな。一緒にいてはしゃげそうだし、お金持ってそうだし(笑)。

みんな意見はバラバラ。しかし、「唇が薄い人は薄情」という、驚くべき理論も飛び出しましたね。

唇の形というのは遺伝もあるので、一概に正しいとは言えませんが、確かに周りの人を見てみると「確かにそうかも……。」と思ってしまっている筆者です。

皆さんの周りはどうですか?

 

結婚したいアスリート~番外編~ 

せっかくなので、この選択肢にないアスリートについても議論してみました。

Yさん:内田篤人かクリスティアーノ・ロナウドが良い! カッコイイ!

Sさん:二人ともカッコイイけど、自分のために頑張ってくれなそうだよ。

Kさん:どんな人が(自分のために)頑張ってくれそう?

Mさん:コンプレックス抱えている人(笑)

Yさん:長友とかメッシ? 背低いし。

Sさん:付き合うのはカッコイイ人がいいけど、結婚はそういうコンプレックス抱えている人がいいかな。

Yさん:野球選手とかは?

Mさん:まーくん(田中将大選手)。実力、優しさ、お金、誠実さ。

Yさん:カッコつけてなくていいよね

Kさん:里田まいを選ぶところが良い。ダルビッシュは紗栄子と結婚したのがいや

Sさん:里田まい、栄養管理士の資格取ったらしいよ。まーくん相手なら、私達も頑張って取るよね。

一同:取るー。

一同:最強の結婚相手はまーくん! まーくんに決定だ!

 

なにやら、まーくんと結婚したいと盛り上がっているOLたち。

甲子園のときは、「ダルビッシュ投手カッコイイ~」「ハンカチ王子可愛い」なんて騒いでいて、まーくんになんて見向きもしなかったのに……。

女とは現金な生き物ですね。

 

【関連記事】

※ いた、白馬の王子様!強くたくましい「王子系アスリート」4人

※ 異次元レベルの恋!? 女子アナでも芸能人でもないけど「スポーツ選手と結婚する方法」

※ 「平均的年収イケメンvs高年収ブサメン」結婚相手はどっち?

※ 今注目の若手イケメン俳優に聞く!オトコが「本気で好きな人」だと認識する瞬間

※ テニス男子はアレも凄い!? スポーツ男子に求愛される方法3つ

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明