2015年「活躍した女性」トップ3!石原さとみが2位…意外な1位は

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

突然ですが、今年もっとも活躍した女性は誰だと思いますか?

キラキラと自分の“やりたいコト”を実現している女性って、同性から見ても魅力的ですよね。

世の男性たちも、そんな輝いている女性を見ては「負けてらんねぇな」って勇気をもらっているはずです。

いい意味で積極性があってキラキラしている女子は、現代の“モテ女”像といえるでしょう。

LiBが117名から回答を得た調査で、2015年にもっとも活躍した女性のランキングが明らかになりましたのでさっそく、トップ3をお伝えします。

あなたのカレも、密かに「カッコイイな」って羨望の眼差しで見ているかもしれません。

 

■3位:浅田真央

「今年活躍した女性は誰だと思いますか?」の問いに15.70%が選択し3位になったのは、フィギュアスケーターの浅田真央さん。

プレッシャーの中、自分を見つめながら戦う姿に共感したひとも多いのでは?

前向きに努力を重ねる女性は、男性から見ても応援したい存在になっていそうです。

 

■2位:石原さとみ

続いて、16.50%が選び2位になっていたのは、石原さとみさん!

「3位堀北真希、2位石原さとみ…“男がメロメロな芸能人”1位は」、「3位が石原さとみ!“男性が憧れる最新美人像”トップ3の共通点」など、『Menjoy!』が2015年にお伝えした数々のランキングでもトップ3を総ナメにしていましたから、大活躍の1年でしたよね。

男性からも女性からも憧れの存在として、まさに現代の“モテ女”としての地位を確立した石原さんを「マネしたい!」という女子も少なくないのでは?

 

■1位:吉田羊

そして、32.20%が選びトップに君臨したのは、吉田羊さん。

知的なキャリア美人を想像させる佇まいは、同性からすると憧れの対象となるよう!

しっとり美人系が好きな男子や、落ち着いたキャリア系女子が好きなオトコにとっても好みのタイプかもしれませんね。

過去の借金やプロポーズをお断りした経験などを重ね、人生の糧として輝いている姿は男性が信頼できる“女の強さ”ともいえそうです。

 

いかがですか?

2015年に大活躍した女性たちは、いい意味で時代を創り上げている女性でしたよね。

あなたの彼も、トレンドの波に乗った女性像に憧れを抱いているかもしれません。

オトコがドン引きするような強さではなく“凛としたしなやかさ”を持つ女性が、現代のモテ女なのではないでしょうか。

 

【関連記事】

※ 実力以上に「美肌に見える空間」銀座の隠れ家BARに行ってきた

※ 似てるー…と言われれば「ウザ子認定」確実!危険な3人の芸能人

※ 2位が有村架純…!「美人すぎる」憧れフェイスの芸能人トップ3

 

【姉妹サイト】

※ 冬の朝にギョギョ!一気にオバ化な乾燥肌の原因は「隠れ脱水」かも

※ 人工甘味料は本当にやせるの?米国大学の調査で出た驚きの結果は…

 

【参考】

※ 3位堀北真希、2位石原さとみ…“男がメロメロな芸能人”1位は – Menjoy!

※ 3位が石原さとみ!“男性が憧れる最新美人像”トップ3の共通点 – Menjoy!

働く女性から見た2015年の重大ニュース – LiB

 

【画像】
Subbotina Anna / Shutterstock