コレ…まるで媚薬!? 「好みのタイプ」を自由に変えちゃう方法2つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「世間の多くの人は、目で見るよりも、知や解釈でものを見る傾向がある」

と語ったのは詩人のポール・ヴァレリー。

確かに、私たちは異性を見る際にも、自分の“好きなタイプ”と照らし合わせ、スキャニングをしつつ、色眼鏡で見てしまいがち。

本当に、目でよく見ていれば、相手のことを素敵だと思えるかもしれないタイミングでも、「目が二重じゃない」とか、「唇が薄い」とか、言葉の解釈から拒絶を起こしてしまうのです。

それは男性から、私たちの顔を見られるときも同じこと。

そこで今回は、知性のたがを外させることに長けた官能小説家の筆者が、“好みのタイプ”と全然違う場合でも、恋のチャンスをえる方法をご紹介します。

 

■1:酒に酔う

たとえ自分ルールであろうと、解釈というのは、脳が比較的クリアーな状態ではないと、確かにできないもの。

「酒は遅延性のヘロイン」と語ったのは、確か故青山正明ですが、ダウナーであるアルコールを摂取し、脳の働きを麻痺させれば、解釈などという面倒な思考はできなくなってきます。

目を通じた視覚からのダイレクトな情報で、あなたを美しいと思うか、好みのタイプと思うか。

ポイントとしては、なるべく良い香りをさせたり、キラキラと麗しい衣装を身につけたり、なるべくわかりやすく素敵な印象でいることでしょうね。

 

■2:言葉に酔う

反対にコーヒーを飲んで、カフェインを摂取し、ペラペラと論理的に語りまくり、相手の認識を拡大してしまうという方法もあります。

現在は、彼は自分の認識において、自分のルールであなたの外見を判断しているでしょうが、人は、共感できて、かつ、自分よりも大きい認識基準をもっている人がいると、その人の認識に引きずられがちです。

ですから、彼の好みのタイプを聞き出し、そのタイプを拡大化させればよいわけです。

“モデル体型”が好みのタイプの彼だとすれば、モデル体型への共感も見せつつ、いかにぽっちゃりが魅力的で、これからはぽっちゃりの時代であるか、様々の事実を織り交ぜながら説得すればよいのです。

 

いかがでしたか。

もしあなたがAKBのような見た目で、彼の好みのタイプがニコール・キッドマンでも、もう恐れることはありません。

あなた自身もきっとそうであるように、好みのタイプというのは時とともに変遷するものなのですから。

 

【関連記事】

ダメっと言わない!気持ちがスッと楽になる「浮気させない方法」

LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

もういや!別れられないダメ男と「きっぱり縁を切る方法」3つ

もうバレバレ!彼の「脈アリorナシ」一発で判定できる魔法の質問

言うだけで!カレの心を離さないオンナになれる「3つのS言葉」

 

【姉妹サイト】

※ 冬の朝にギョギョ!一気にオバ化な乾燥肌の原因は「隠れ脱水」かも

※ 人工甘味料は本当にやせるの?米国大学の調査で出た驚きの結果は…

 

【画像】
Ollyy / Shutterstock